アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

diablo2で、TCP/IP接続を使って友人とマルチプレイをしようとしたのですが、上手くいきませんでした。
おそらく私の使っているルータの設定が必要だと思います。
しかし、調べても私のルータの場合の設定方法が見つかりませんでした。
ルータはNTTの「Web Caster7000」なのですが、どなたか設定方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

ルーターで、ディアブロ2で使用するポートを開放してみてください。



TCP
4000
6112-6119

UDP
4000
6112-6119
    • good
    • 0

あと、指定するIPアドレスは、PCに表示されている


プライベートIPアドレスではなく、ルーターのWAN側に
到達しているグローバルIPアドレスを指定してやらないと、
友達のPCから、あなたのPCを発見することが出来ないので、
ルーターの設定画面を呼び出して、ルーターのWAN側に
到達しているグローバルIPアドレスを調べて、
その番号を友達に伝えてください。

この回答への補足

とりあえずポートを開けて、グローバルIPを友人に知らせてやってみましたが、出来ませんでした。

ポートを開くときに、送信元ポートと送信先ポートの指定があるんですが、これは両方とも同じポートを指定すればいいのでしょうか?

今のところはゲームの主催も参加もできない状態です。
他に設定が必要なところがあれば、教えてください。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/01/20 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、プロバイダからは固定IPが割り当てられていないようです。
これが問題なのでしょうか?

お礼日時:2004/01/20 22:08

お互いのバージョンは合っていますか?


メニュー画面の左下に、最新バージョンであれば、
V1.10
と出ていると思うのですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら相手のバージョンが古かったようです。
何度も回答してくださってほんとにありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 11:16

ルーターの設定については、説明書が無いので


わかりませんが、ディアブロについてはコチラのサイト
で詳しく説明されています。

Diablorの知識集
http://www.spacelan.ne.jp/~yyoshimoto/d2environm …

上記サイトのTOP
http://www.spacelan.ne.jp/%7Eyyoshimoto/d2index. …

参考URL:http://www.spacelan.ne.jp/~yyoshimoto/d2environm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!