プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前にドイツのデュッセルドルフのメインストリートにあるマクドナルドに行きました。
私が「アイスコーヒー」をオーダーすると、店員さんは一瞬迷った素振りを見せて、ホットコーヒーになんとアイスクリームをドボン!と入れました。
値段は1ユーロ位だったかな・・・

溶けたアイスの甘さのある温めのコーヒー・・・・・意外とおいしかったですが^^

ここでお聞きします。
アイスコーヒーは欧州では普及していないのでしょうか?

ぜひ、お教えくださいませ。

A 回答 (13件中11~13件)

ドイツ語でEis(ICE)Cafeは日本で言うコーヒーフロートの事です。


日本で言うアイスコーヒーはほとんど有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/25 19:58

そうですね。


ヨーロッパではあまり見かけません。
フランス人の彼はアイスコーヒーを飲む私を見て、怪訝な顔をします(わざと大げさに 笑)
彼はフランスにはアイスコーヒーは存在しない!と断言してました。
確かに実際行った時は見かけませんでしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

食の探究心が強そうなフランスの方もそういうリアクションなんですね^^

お礼日時:2012/06/25 19:57

そもそも日本で考案されたものですから、外国ではあまり知られていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本発なんですね。
意外でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!