アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には好きな人がいますが、その人とは大学で週に1~2回、しかも授業1コマずつしか会えません。その人とは同じサークルなんですが、サークルではまだ男女が打ち解ける機会が少ないため喋れないことも多々あります
彼女のメアドは知ってますし、たまに喋ったりメールもしますが結構事務的な内容です。友達以上の関係にもっていくためには、テキトーな雑談をリアルないしメールでしたり、週1くらいで遊びにいくべきだと思うんですが・・・
いきなり誘ったら警戒されないでしょうか。またメールも無駄に送るとうざがられますよね。本当はリアルで自然に会える機会がほしいんですが、同じ授業が少ないためできないんです。
彼女には同じ授業を受けてる同学部の男子がいるという噂もあります・・だからちょっと焦ってます。こういう時どうすべきか、アドバイスをください。

A 回答 (3件)

会える機会が少ないなら


まずは手軽なメールでやり取りするべきじゃないでしょうか。
事務的な話から広げていけばいいんだとおもいます。
そこから自然にメールのやり取りがまずできるようになってください。
    • good
    • 0

まずは、気軽にお食事に誘ってみてはどうでしょうか?


もし、1対1じゃ不安なら大人数で行くっていうのが
最初は良いと思います。
まずはお互いに相手をよく知ることが
必要だと思いますよ(>_<)
本当にその方に近付きたいなら
積極的になるべきです。
誘ってみてからではないと
相手が嫌なのかとか分かりませんからね。
    • good
    • 0

焦っても仕方が無いよね?


貴方が情報に振り回されて、
慌ててエイッと彼女の眼前に現れても。
別に彼女は貴方を恋愛的な天秤には掛けない。
彼女だって、
自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。
早い者勝ちでも無ければ、
沢山思ってくれればそれだけ心地が良い訳でも無い。
基礎の上にこそ応用がある。
今の貴方と彼女との関係で言えば、
本当に基礎の基礎位でしょ?
サークルの仲間だけど、
まだ打ち解け合っていない。
男女が打ち解ける機会もそうだけど、
貴方自身がまだほぐれて「いない」んだよね?
不器用な自分に特定の意識を「重ね」たら。
当然動きって取れなくなる。
何故なら、
小さな動きが大冒険になる。
それも相手の「評価」に関わる大冒険になる。
良く思われたい気持ちが強い。
早く友達以上になりたい、なりたい、なりたい。
逆に警戒されたらどうしよう、うざがられたらどうしよう、どうしよう。
小さな一歩に対してあれもこれもと背負わせてしまう。
だから身軽になれないんだよ。
そこまで考えて繋がれるだけの親しさも無い。
それが二人の現実でしょ?
週一で遊びに行く「べき」、とかね、
そういう決め事のような考え方こそ、
彼女から見た貴方の印象の「固さ」なんじゃない?
男女がまだ打ち解けていないだけではなくて、
貴方の印象って遠くから見てもかなり「固い」んだと思う。
何となく篭った印象。
篭っている相手って実は怖いんだよね?
何を考えているのかが見え難いから。
=気を遣われやすい、という事。
ただね、
同じサークルに存在している訳でしょ?
もうすぐ夏休みじゃない?
夏休みにはサークルとしてのイベントってあるでしょ?
おそらくサークルの他のメンバーも、
機会を設けてもう少し男女の壁を取り払おうという計画はある筈。
いきなりスタンドプレーに急ぐよりも、
まずは「全体」で動けるような、
ワイワイする中で一人一人に肩の力を抜いて向き合えるような。
そういう負担の少ない機会を「きっかけ」にしてみたら?
相手は何も急いでいないんだよ。
恋って相手とするもの。
相手との充実に関係「無く」思い始めると煮詰まってしまう。
心地良く伝わるから、伝え合えるから「活きた」思いなんだよ。
まだ彼女とは、
活きた関係性の手前じゃない?
ただ片思い「だけ」を楽しみたいなら別に良いんだろうけど。
「活きた」思いを大切にしたいなら、
一人で先走らないで、
お互いの信頼関係、親密関係に適う思い方をしていかないと。
離れていてもその人の雰囲気とか心のゆとりって見えるからね?
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています