アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に質問です。
癒されるって褒め言葉ですか?

職場に気になる人がいます。就任して二ヶ月で、少しずつ少しずつ、仕事の話でコミュニケーションを取り
、会うと挨拶や雑談を相手からもし てくれるようになったり…服装や髪型とか、仕事についてもときどき褒めてくれるようになりました。
でもプライベートな話はなかなか出来ないでいます。

その社員さんと同期の女性の方と、話していたときのことです。
○○さん(私)のこと、△△さん(私が気になっている男性)が大好きでいつも話に出してますよ。
私の笑い方とかちょっと真似?するふりしたりして、なんかいつも○○さんに癒されてるみたいですよ。
と言われました。

正直すごく嬉しかったです。
でもその人の言う大好きが恋愛感情でないのはわかります。
癒されるっていうのもどんな感覚なのかもわかりませんし…。

今後その人と距離を縮めたり、恋愛対象としてみてもらえることはあるのでしょうか…?
恋愛が苦手でどんなふうに仲良くなればいいか…わかりません。傷つくのが怖くて、なかなか行動出来ずにいます。ちなみに、その人に彼女がいるかどうかはわかりません。

よろしければご意見聞かせてください。女性の方の意見も大歓迎です。

A 回答 (3件)

男性が家庭に求めるものは、「癒し」です。

癒されなければ心休まる場所が得られず、結婚も無意味になるでしょう。だから「癒される」というのは悪い事ではないです。
但し、それを言われた状況によりますが、社内でムードメーカーか、あるいはギスギスした女性が多い中で、単に貴女の優しさは癒されると言う意味も有ります。どういう状況で言われたのか、私にはわかりませんが、職場には可愛らしいマスコットみたいな女性も居るので、そっちの意味なら結論が変わります。

待っているばっかりではチャンスを逃します。映画やお食事に誘ってみてはいかがです?案外、貴女に誘われて、自分の気持ちに気づく事があるかもしれません。行動有るのみ。
    • good
    • 0

少なくとも好意があることは間違いないでしょう。



ただ、恋愛感情でないというのがどこに根拠があるのかわからないので、
それ以上のことはいまの段階では察することができません。



それでも、「好意」から恋愛に発展するのは決して難しくありません。

あなたの場合は恋愛が苦手ということなので、あまり無理はしないほうがいいかもしれませんね。
今のまま、一歩ずつ距離を縮めていけばどうですか。
現に、はじめの頃よりも彼との距離はずっと縮まっているじゃないですか。

そういった中で無理しない程度に、例えば昨日食べたものを聞いてみるとか(プライベートな話ができないみたいだから)、ちょっと踏み出してみては。

傷つくのは怖いですよね。でも、それであきらめていたら恋はできません。
だからといって、無理することもありません。

できることからやってみる。恋愛が苦手だって焦らなければ恋愛はできますから、頑張ってください。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7551326.html

この辺りが参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!