アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もほんの少しずつ料理を覚えて
自画自賛しながら食べています。

毎回失敗やらかしていて(汗タラリンコ)
それでも味は微妙なんですがまあまあかなと思ってます。

家庭で出来る中華料理で
得意な、そしてこれは好きだなあって思うのは何ですか ?

私は中華丼です。
本当はこれしか作れないので(笑)

http://cookpad.com/category/1766

前回のサンドイッチの質問に沢山回答いただき
私自身本当に嬉しく思っています。
今少しずつお礼をさせていただいてます。
本当にありがとうございました。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちはー



私はこのまえ料理本みてたら青椒肉絲が美味しそうだったので、生まれて初めてぜんぶ一人で青椒肉絲を作りました!!(o^_^o)

我ながらなかなか美味しく出来たかなって思います!!(なんて自画自賛です…汗タラリンコ)(^^;)
お父さんも美味しいって言ってくれたけど、あの人は私が作ったものは何でも美味しいって言ってくれるのであてになりません(笑)

私が作れる中華はまだこれだけだけど、もっと勉強して未来の旦那さまのために美味しいのたくさん作れるようになりたいです!!(*^.^*)
なんちって、あーはずかし(///∇///)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
やっとゆっくり時間が取れました、遅くなりごめんなさい。
うわ ! 一人でそんなの作ったのですか ?何か先を越されてます(笑)
自画自賛って大事ですよ、私はそこまでいかないので。
お父様もおいしいって褒めてくれたなんていいなぁ。
お父様は本当は嬉しくて仕方なかったのですよ !
未来の旦那様、あの友達のお兄様でしょうか(汗タラリンコ)
きっと回答者様の将来の旦那様は素敵な方ですよ。
私はいつになるやら、見当もつきませんよ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 06:52

こんにちは。




▽好きな中華料理
エビチリ/天津飯/炒飯…など。

▽得意な中華料理
炒飯/青椒肉絲/回鍋肉…など。


中華料理って美味しい分、
作るのも大変ですよね(^^;)
私も青椒肉絲と回鍋肉はクックパッドの
レシピを使わせていただいてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
とっても可愛い回答者様ですね~ 
私も挙げていただいた中華料理大好きですよ(笑)
勿論作れません(爆笑) 自慢出来ないっちゅうの(笑)
何か得意な料理って凄くないですか ?
私もクックパッドは本当に良く見てます、見てますだけですね(笑)
どうしてこんなにいつも失敗するのかなって(汗タラリンコ) 情けないですね !
本当に食べるのは大好きですよ、でも中々うまく作れなくって。
優しい可愛い回答者様の作る料理・・・食べてみたいなぁ、そして教えて !
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:53

麻婆豆腐


高級中華料理店でなければお店で出せるくらいのものが作れる自信あるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
回答者様は本当にプロの料理人さんなのではないでしょうか。
そんなのを簡単に作れそうな回答者様はきっと上手です。
私も早くそんな風に自信持って言いたいです(笑)
ご回答ありがとうございました。頑張ります ! !

お礼日時:2012/07/13 07:47

中華と言っても中華風であって、ちゃんとしたものは作れませんが、


チャーハンが比較的得意かもしれません。
中華鍋振ってご飯が飛んであちこちパラリンコ。
長ネギとタマゴだけのシンプルなやつか、豚キムチチャーハンをよく作るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
また優しい回答者様から回答いただけて嬉しいです。
チャーハンを中華鍋使って作れるなんて凄いですね~
パラパラとして、あんなチャーハンなのでしょうね、実に羨ましいですう。
>中華鍋振ってご飯が飛んであちこちパラリンコ。
パラリンコですか ? キャー・・・私の料理もいつもパラリンコです(笑)
でも少しずつ上達しているんですよ、って自画自賛してます。
豚キムチノチャーハンなんて想像すら私には出来ないんですね(泣)
でも以前と比べたら、まぁまぁかなって思えるようになりましたよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:44

杏仁豆腐アルよ。


コンデスミルクとエバミルクを混ぜて作れば、ベリーグー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
仕事が少し忙しくてお礼が遅くなってごめんなさい。
>杏仁豆腐アルよ。
食べるのだけは超得意なんですよ(笑) でもこれも難易度高すぎです。
そんな風に作ったらおいしいのですね、今度してみようかな・・・・。
でも、私料理オンチだし・・・辛いなあ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:39

こんにちは。



私は春巻きですね。
春雨をたっぷり入れて作ります。

この前は、餃子を皮から作りましたが、皮は難易度が高かったです。
でも何でもチャレンジ精神と思いますよ。
お互いに頑張りましょう(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
仕事が少し忙しくてお礼が遅くなってごめんなさい。
春巻き得意ですよ・・・冷凍食品です、私のは(笑)
そんな具なんて作れなくて、一度でいいので作れますよって言いたいです。
春雨を・・・どんな感じなのでしょうね、でも回答者様は料理得意ですね。
私本当に料理ヘタだし、いつになったらまともになるのやら(笑)
えー・・・? 餃子って皮から作ったりするのですか ? シーン・・・(笑)
何かプロじゃないですか ! いつも冷凍の餃子食べていて・・・恥ずかしい。
>でも何でもチャレンジ精神と思いますよ。
それだけは私得意ですよ(爆笑) そういう気持ちを忘れずに頑張ります。
励ましていただき、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:37

 こんにちは


 
 得意なのは、麻婆豆腐です。
 …ただ、子供が出来てから作ってません。何せ辛いので(^^;

 あと、から揚げも中華風のが好きですね。料理じゃないけどネギ油大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
仕事が少し忙しくてお礼が遅くなってごめんなさい。
麻婆豆腐って私まだ作ったこと無いんです(笑)
中華料理のお店では結構食べているのですが、あのトロミが作れなくて(汗)
辛いのはお嫌いなのですか ? たまに食べるのもいいですよ~
そういう私は作れないので説得力ありませんが(笑)
から揚げを中華風に ? きっとおいしいですね ! 作って欲しい位ですよ~
毎回色んな料理失敗しまくってますから(汗タラリンコ)
ネギ油・・・・実は初めて知りました、まだまだですね私・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 07:31

好きなのは春巻きなんですが作りません。



レシピを見ずに作れるのは「麻婆」豆腐、茄子、春雨です。

唐揚げも「花椒塩」をつけると中華ぽくなりますよ。

ザーサイを刻んで醤油とゴマ油と混ぜたものを冷奴にかけると中華風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やっと時間が取れて遅くなりごめんなさい。
回答者様は料理得意ですよね~ あと一品での回答も役にたってますよ。
春巻き、・・・・冷凍食品があって時々使ってます。
まだあんな風に具を作れないので、今勉強中です。
>レシピを見ずに作れるのは「麻婆」豆腐、茄子、春雨です。
私もこんな風に言えるくらいになりたいですね(笑) まだまだなんですよ。
>ザーサイを刻んで醤油とゴマ油と混ぜたものを冷奴にかけると中華風です。
これは私向きですね(汗タラリンコ) 一度作ってみたくなりましたよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 07:09

46歳男性です。



インスタントラーメン(出前一丁など)は中華料理とは言えないでしょうね。(-_-;)

では、レトルト式の?麻婆豆腐ですね。(^-^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
やっとゆっくり時間が取れました、遅くなりごめんなさい。
インスタントラーメンでしょうか。これ超得意ですよ(大笑い)
私の中でも中華にしておきたい一品にしたいですね !
レトルトで麻婆豆腐って売っているのでしょうか ? 買わなきゃ(笑)
皆さんの回答読んでいて、私自身情け無いなあって思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 07:03

餃子かな。



因みに、最近は餃子の皮では無く、
焼売の皮で包むと一口大で出来る。

キムチとチーズを同量包んで焼いても美味しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☆
やっとゆっくり時間が取れました、遅くなりごめんなさい。
餃子はもういつも味の素さんので納得しています(笑)
あれが大好きなんですよね~ 失敗しないものですから。
>焼売の皮で包むと一口大で出来る。
あ~なるほど、と思いつつ私出来ないので羨ましいです(笑)
>キムチとチーズを同量包んで焼いても美味しいよ。
これはおいしいでしょ ? 想像だけしてもおいしいと思いました。
いつになったら私はまともに作れるのか・・・トホホ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!