アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度D社の携帯代を滞納して強制解約になった場合ブラックリストにのりますよね。それで今度はA社の携帯代を滞納した場合、ブラックリストに載ってることもあって携帯を止められるのって早いんでしょうか?早い人はどれくらいで止められるのでしょうか?友人に電話をしたところ携帯代未納で連絡がとれません・・A社に変えてまだ2ヶ月くらいなのでこんなに早く携帯を止められるのかなぁと思ったので。

A 回答 (4件)

普通でしょう。

じっくり読んで記入中に気づいたのですが、これ、その友人の携帯の話なんですね。

ブラックの人が契約する時、仮に契約できたとしても、保証金求められると思います。万単位の保証金積んでまで、新規の契約するとも思えません。
クレジット払いならクレジット会社が立て替えるから問題ないでしょうから、現金払いか引き落としですね。

あまり詳しくないので何とも言えませんが、ブラックではないんじゃないでしょうか?
一応料金は払ってるとか、それを相手が勝手に強制解約になった思い込んでとか・・・。

それか、軽い滞納中に他で新規契約したのか(できるか未確認ですが)、悪知恵つかって運良く契約できたか、他人名義かでは無いでしょうか?

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。お礼の返事遅れてごめんなさい。D社を契約してる状態でまた新しくA社に契約したので契約できたんだと思います。友人のことなのでD社の方は払ってなくていつの間にかつながらなくなったんだろうな(強制解約させられた)と予測しただけで、もしかしたらちゃんと払ったのかもしれません。そこのとこは本人に聞かないと分からないけど・・・払ってないからD社のほうはつながらないからとは言ってたんですが。

私、先日T社の携帯が強制解約になったんですが、払ってなかったのは8月分からで止められたのは10月上旬くらいでした。

で、新しい携帯買ってずっと使ってなくて強制解約されたのは1月でした。・・・もうとっくに解約されてると思ってたからとてもショック。全く余計な出費でした。
    • 0

#1ですが、暫く回答は出来なくなりますので補足して最終回答にします。

ご質問の件はA社の携帯代を一度も払っていないからだと思います。契約して最初の締め日(大抵月末)で請求が来ますが、支払期限から3~4週間で電話は止められるので一度も支払わなければ2ヶ月以内で止められるのは当然の事だと思います。

あなたは、「早い人」とご質問されていますが早いも遅いもありません。(皆一緒です)
そもそも、「ブラック」だったら契約自体を断られますので情報がA社に届く前に「運良く」契約出来ただけに過ぎないと思います。

「早い」「遅い」を考える前に「きちんと支払う」事を考えるのが先決です。

以上
    • 0

携帯の「料金未払い」は1ヶ月で止められるので「強制解約」は3ヶ月ですが先に止まります。

「ブラック」の状態でA社に移れたのが少し不思議ですが、この辺は「ブラック」ではない人も一緒です。(私も「ブラック」になった事は無いですがうっかり払い忘れて止められた事はあります(笑))
    • 0