プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期、朝方になると庭に画像のような得体の知れない虫が群れをつくって行進しています。
大きさ、見た目はシラスを茶色くしたような姿をしています
おそらく土の中から出てきていると思われます。出始めから10日程するといなくなります。
いったいこのおぞましい生き物は何かの幼虫なのでしょうか?

「この梅雨時期、得体の知れない虫がでてくる」の質問画像

A 回答 (1件)

恐らく「クロバネキノコバエの幼虫」だと思います。



参考リンク - http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7549833.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれ、だと思います。
まずは判明してよかったです。
見つけたら駆除するしかなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!