アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃刊になった書籍がどうしても欲しいので近所の古本屋を渡り歩きましたが見つかりませんでした(TT*
東京のどこか?に古本屋がずらーっとそろってるところがあると聞いたのですが。。
そのような所はあるのでしょうか?
知ってる方は教えて下さいませ

A 回答 (5件)

No.1のかたのおっしゃるとおり、東京でしたら神保町ですね。


ただ得意分野に特化している書店が多いので、やみくもに探すより神保町のサイトで確認して、
事前に電話で問い合わせるなどすると確実です。
お願いすれば地方へも発送してくれると思いますよ。
もしくはネット上の古書を探してみるのもいいかもしれません。
参考URLではいろんな古書店が参加しています。

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たくさんのお店を回って探すより、問い合わせすると楽ですね^^
そうしてみます!ありがとうございました

お礼日時:2004/01/21 14:10

こんばんわ、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、具体的にどのような分野の本をお探しですか?

分野が特化しているのは、神保町ですね。早稲田は、特化の度合いが少し低いです。逆になめ回すように探しますと、掘り出し物があります。

高円寺は、古書市などに出品している、特化された古書店がいくつかあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分野は「ペット」です^^
でもこれに力を入れてるところってあまりないですよね。。
その辺の古本屋では数冊くらいしか扱ってないのです。
神保町…ここに期待して探してみようと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2004/01/21 14:16

東京には三大古書店街というのがあります。



神田神保町
早稲田
高円寺

の三ヶ所です。高円寺は古書店街としては、ちょっと廃(すた)れてきてしまった感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三大古店街なんてのがあるんですね!
教えてくださってありがとうございます^^
時間のあるときに見てみたいです。

お礼日時:2004/01/21 14:14

ネットで古本検索と言う手もあります。



下記はかなり強力です^^

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトもあるんですね!
教えてくださってありがとうございます^^
残念ながら見つかりませんでしたが・・・今後も活用させていただきます!

お礼日時:2004/01/21 14:13

東京なら神田・神保町ではないでしょうか。



参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
サイトを参考にして行ってみようと思います^^

お礼日時:2004/01/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!