dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天オークションで出品をし、入札者がいなかったので出品キャンセルしました。
もちろん入札者もいなく入札削除もしていないので、キャンセル料はかからないはずですが、何故かキャンセル料を支払って下さいというメールが着ました。

全くキャンセル料を払うような事は身に覚えがないのに、不思議でなりません。
楽天オークション側にその旨連絡しても返事はありません。
楽天オークションには不信感しかないので、他に出品していた物も出品終了しましたが、それに対しても身に覚えのないキャンセル料の請求がきそうで怖いです。
新手の詐欺なのかと疑ってしまいます。

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうされたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違っていたらすみません。


出品個数を複数個にして、即落設定していませんでしたか?
そのうち1個でも落札された場合、例え取引完了していても、オークション開催中に入札があったとみなされます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
出品個数は1つで即決も設定していませんでした。
楽天オークション側からは入札履歴がありましたと返事がきましたが、こちら側からは何度も何度も確認しましたが、入札履歴は一切ありませんでした。
入札メールもありませんでしたし。
システムエラーや表示の不具合だと思うのですが、それでも楽天側はキャンセル料を不当に請求してくるのかと思うと本当に腹立たしくて…。

補足日時:2012/06/30 11:41
    • good
    • 0

有料のオプション設定を付けたんじゃないですか?目立たせたりするのに有料のオプションがありますが、それだと費用がかかりますよ。

何も使ってなければ費用は掛かりません。

この回答への補足

出品利用が初めてなので、お金をかけたくなかったのでオプション等も一切してません。
またオプションの場合は課金でキャンセル料にはならないようです。

補足日時:2012/06/30 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!