アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうね、この題名にもあるように 話をするときに絶対に人の悪口を言います。
我慢の限界です。前から怒りの沸点は低いほうと言われ続けてきましたが、
そんな私ももうぶち切れ前回レベルにまで達しています。
どうか、接するときにどのようにしたらいいかアドバイスをください
お願いします。
具体的には、人の揚げ足を取る、もしくは盲点をついてきます。
人のコンプレックスを食い物にして喜びます。
基本会話になりません。(一応、人の悪口しか言わないか)

A 回答 (3件)

そういう人は、そういう環境で育っていることが多いと思います。

デフォルトで人の悪口を言うのがコミュニケーションだと思っている人。
家庭や周囲がみんなそうやっているから、自分では悪いことをしている
という意識がなくて、むしろ仲良くしたいと思ってサービス精神で
やっている事も考えられます。(私も昔、そうでした)

で当然その人はこの先敵ばかり作っていく困難の多い人生を生きていく
であろうから、あなたがその人を大事に思っているのであれば、
注意してあげるのが良いと思います。

毛嫌いしていて関わりたくないのであれば、付き合いを一切断てば良いです。
無視すれば良いです。

この回答への補足

そうですね、これからは、自分なりにその人を解釈していきたいと思っています。
 嫌いになるのではなく、自分自身でその人を受け入れていきたいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

申し訳ない、お礼が補足に来てしまいました。

そうですね、これからは、自分なりにその人を解釈していきたいと思っています。
 嫌いになるのではなく、自分自身でその人を受け入れていきたいと思います。
ありがとうございました。

その人に悪口を言われたりするのを覚悟でぶつかるのが一番気持ちの整理はつくのかもしれないです。

初めはやんわりと「そういうこと聞くとちょっと嫌な気分になるなぁ」といいつつ
次の言葉で私だったら判断してかかって行っちゃうかもしれないです(笑)
本当は言わない方がいいのかもしれませんが
「友達だから言うけど」と前置きしつつ何かあってもこの言葉をつけて言えば
第三者にこの事を言われてもpaburishas さんの事を誰も悪くは思わないだろうし。。

こういう人ってたまにいますよね。
でも、かなりの極悪レベルですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
すいません、すでにわたくし目はやってしまいました・・・・・・・・
あの禁じられたジャーマン0000000を・・・・
まあ、不覚にも・・・その時に高揚感を覚えてしまいました・・・・・
何はともあれ、相談に乗ってくれてありがとうございました。

その人との関係性にもよって変わってきますけど

<会社の同僚>とかならなるべく視界に入らないよう、関わらないようにするとかが
最善だと思いますよ。変にトラブル起こすと厄介ですし。

<上司>とかならはいはい、と聞き流すのに徹するのが一番です。

<友達>なら一度ブチ切れてみてはどうですか?
人の悪口ばかり聞いてるのは疲れる、と。
波風を立てたくないなら聞き流すのが一番です。
か、悪口が始まったらそれとなく話題を逸らすかpaburishasさんがその場を離れるとかね^^

人の悪口ばかり言う人は自分に自信のない人です。
きっとその人自身がコンプレックスの塊で
それを気付かれないように人の事ばかり攻撃するんだと思いますよ。

少しでもpaburishasさんのお役に立てれば良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

いや、もうまったくそのとうりだと思いました。
 ありがとうございます。