性格いい人が優勝

朝、洗面所で、口を尖がらせたり、眉をしかめたりして、顔の筋肉を動かすと、驚くほど多くの、「自分とは到底思えない」変な顔が沢山出来ます。
そして家を一歩出て、駅に行くと、どいつもこいつも、世の中何が面白んだかわからない、無表情な、顔・顔・顔・・・・。勿論、そこで一人ニヤケていたら、却っておかしいんでしょうが・・・。

せめて、人と会って、何がしかの会話を交わす時は、にこやかにしていたい、と思います。
又、人間には色んな感情があるものだと思いますので、俳優のように、色んな表情を、自然に、豊かに出せるようにも出来ればなりたい。

そこで、趣味と実益を兼ねて、百面相の芸を人前で、一発芸のような形で、披露できるようになれば嬉しいし、楽しいのでは、と思い始めました。
どなたか、百面相を趣味にされている方、人前で余興に出せるほどの腕前になっている方があれば、経験談を教えて下さい。

A 回答 (1件)

趣味と言えるか解りませんが、良くいろいろな変な顔をして、

人を驚かせて笑わせていますので、ご回答させていただきます。
確かに、表情は人を笑わせたり、和ませる不思議な力があります。
ooozora2000さんの考え方に共感し、素晴らしいことだと
思います。
まぁ顔の表情は、喜怒哀楽ありますから、日々日常生活の中で人間観察して、
それらのさまざまなあらたな表情を捜し求めてください。
そして、それを自分の顔で練習すれば、人前でもできるような一発芸に
なるかと思います。
目指せ、怪盗21面相いやいや100面相ですね。
    • 0
この回答へのお礼

良くいろいろな変な顔をして、人を驚かせて笑わせておられるとのことですが、その顔はどんな顔か自分ではわかりますか? それとも適当に「変な顔」をしているだけで、それはわかりませんか?何しろ、自分では自分の顔を見られないので(鏡を使えば別)、どう演出したらよいか、ということなんです。

共感頂いて有難うございました。