アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で
飛ばすと
何がだめなんでしょうか?

(自転車のスピード)

A 回答 (6件)

ゆとり教育の害は、このように思考することの出来ない若い世代を沢山生んだことですね。


この質問を読んで実感します。
    • good
    • 3

自身で検証できる事は人に聞かずに実施してはどうかな?


少し頭を使い、想像出来るなら想像すれば同じ結果を導き
出せます。質問者さんが小学生低学年じゃなければ理解できますよね。
    • good
    • 0

制限速度が決まっているので違反になります。


また、歩道は本来、走行できない場所なので、
標識のない歩道を飛ばして走るなんて、おっかなびっくりな行為です。

また、人間がこぐので、顔が必死になるので、
周りの状況も良く見えなくなりますよ。

すぐに止まれなくなるので危ないです。

運動エネルギーは、速度の2乗に比例するので、
速度が倍になると、4倍の被害を与えるEを持って危なくなります。

周りの人がびっくりします。

こんな感じです。
    • good
    • 0

何がダメかわからない人は飛ばすとどうなるか実際にやってみるとよくわかると思いますよ。


それにより痛い思いをするのはあなた自身で有り、私は痛くも痒くもありません。

痛い思いをするのが嫌なら飛ばすのはやめたほうがいいと思いますよ。

↓マウンテンバイクの場合
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

殆どの自転車が,いつ転ぶか分らない,老人のようにフラフラと走行している事かな。


そして,周りの状況を認識しいてるとは思えない事。車の中からだと,自転車に乗っている人の視線も感じ取れるからね。
それと,きちんと乗れるだけの技術が有るのかが分らない。
時速30kmで白線の上から出ずに安定走行出来て、前方2mの飛び出しにも対処出来るなら
自転車に対してクレームは少なくなるだろうね。
    • good
    • 0

ダメな事は無いよ。



ただ、他の車両にも配慮した運転をしないといけないし、安全確認も確実に行わなければなりません。

「自転車」というよりは「人力バイク」と認識して、走行すればいいですよ。

だけど、現実には、それが「できない」いや、「やらない」バカが多いんです。

ここ何年か、マスコミが取り上げるようになって、「自転車は車両だ!」という意識を露わにした、バカ野郎が非常に増えています。

特に道路左側の車両のワダチ付近を走行するバカ野郎が増えて迷惑してます。

もっと左を走らんかい! というワケです。

つまり、キープレフトが非常に甘いんですね。

この行動、エセ・バイカーに非常に多く見られる行動ですね。

しかも、後方からせまる車両に全く見向きもせず、障害物を通過しても道を譲らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!