アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
深夜の通販番組で”1日○○分つけるだけで、6パック”と言う様な高価な低周波治療器を良く見るのですが、本当に腹筋運動をするのと同じような効果があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが,不信感を持っているなら買わない事です。


利用した事がないので,効果は確認出来ていません。
楽して何かをしようとする人は,高価な器具を買っても「毎日○○分使用」する事は無いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が質問した事への回答ではないですが、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/30 23:45

個人差はあると思いますが、あまり効果はないと思いますよ。



腹筋がガッツリと割れたモデルが出てますが、あの機械を使う前から割れていたと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、男性のBefore画像って、お腹を膨らませている様ですよね(--;

お礼日時:2012/06/30 23:49

断言します…効果はまず出ないでしょう。



『1日○分で理想の腹筋が…』
『飲むだけで簡単に痩せられる…』
『ハリウッド俳優の○○も愛用の…』
『これまでね常識を覆す効果が…』
……

ダイエットやボディーメイクに関するまやかしの商品、これまでにどれだけありましたか?
で、そのうちの幾つが残っていますか?

嘘八百の宣伝をしてボロ儲けしようとする企業も企業ですが、
現実に騙される人がいるからその様な企業が成り立つわけです。
消費者もいい加減、もっと賢くなるべきですよ。
楽して実を採る…昔から無理な相談です。

まぁ…万に一つ、奇跡的に、もし効果が出ても…私は買いませんね。

私は日々努力してトレーニングしています。
人に自慢できるものではないですが、5年もトレーニングしていれば、それなりに体型も変わりました。
多くのトレーニーは、分厚い胸板や、割れた腹や、広い背中に憧れてトレーニングしています。
では、それらがなぜ格好いいのか…
それらが努力のたまものだからです。

トレーニングもせず、割れた腹を手に入れても、格好良く見えるどころか、自分的には逆に恥ずかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院で低周波治療機を使って、リハビリをしていて別の場所ですが、筋肉が突っ張る感じがしたので、あながち嘘だけでは無いのかな?と思い質問させて頂きました。

私も一応スポーツクラブで、腹筋のマシントレーニングをしているのですが、トレーナーには「腹筋を意識しろ」と言われても、どうしても腿が辛くなるだけで、要の腹筋は余裕綽々と言った感じで効果を感じる事が出来ないので、「筋肉が突っ張る感じ=実感出来る事」だと思ってました。

お礼日時:2012/07/01 00:11

こういった類の質問は過去にも多々あります。


腹筋運動としての効果はありません、筋肉に刺激を促す事で血流は良くはなります。
整形外科に行くと理学療法として用いられますが、筋肉にダメージが加わった場合(筋肉痛や張りや凝り、筋肉の断裂等)に初めは湿布をしますが、時間が経過すると温める療法に切り替わります、これは筋肉が堅くなってしまうのでそれを柔らかくする為に行いますが、低周波治療も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知りたい所だけを簡潔に回答頂いてありがとうございます。

お礼日時:2012/07/01 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!