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車体価格3,129,000円(税込み)
OP(ベースキット)94,500円(税込み)

本体値引きが280,000円です。
OP値引きは特になし。
あと補助金100,000円(間に合わなくてもスバルが10万負担)
まだ少しは交渉の余地ありです。
2012年5月のマイナーチェンジ後の車種なのでこんなものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プリウスやアクアのように、何ヶ月待ちですと、わざと納期を遅らせる売り方をする場合は、そんなに人気があるなら仕方ないと、値引きは一律いくらと気持ち程度でも客は納得せざるをえないですが、一般的には値引きというものは、まったく同じ車でも客一人一人でまったく異なります。

つまりセールスの言い値で買うようなおとなしい人とか、どうしてもこの車が欲しいというオーラ丸出しの客は、最小値引きでも買うでしょう。逆にディーラーがノルマでどうしてもあと1台売らなければならないという場合や、競合車があってとにかく安い方を買うとはっきりしている客には、最終的には精一杯の値引きを提示してきます。つまり駆け引きが必要なので、相手の腹を探って根気よく交渉しましょう。あと、オプションは定価なので、かなり利幅があります。半額にしても利益があるくらいなので、本体値引きとオプション値引き、下取り価格は切り離して一つ一つ交渉すべきです。また最大値引きして売った客には、後々の定期点検時とか車検時に上乗せして、利益を少しでも取り戻そうとするディーラーもあります。
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値引き無しの総額から値引き後の総額の差額を出さないと意味ないですよ。


内訳などいくらでも書き換えられます。

納車費用だ手数料だで上乗せして本体値引きごまかせばすみますし、
スバル正規ディーラーでしょうか。

オプションが定価販売なので第一声の見積もりだと思いますが、
どこまでブッ叩きましょう?

この回答への補足

諸経費のところは、納車費用は店頭納車で0円下取り査定もなしです。
本体価格は限度額だそうです。
ちなみに営業マンは小学生からの友人です。

補足日時:2012/07/03 22:21
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いいですね、アウトバック。


スバル四駆の安定性は素晴らしいですよ。雪道を走らなくても、雨の日でも安定感抜群ですので、すごくドライブが楽な車ですね。

値引きはマイチェン後なので、そんなものでしょう。むしろ良い方ではないでしょうか。あとはETCとかナビの取り付けなどの作業で負けて貰えれば、後々楽と思います。

この回答への補足

本体値引きは限界なので、工賃をサービスしてもらおうと考えています。

補足日時:2012/07/03 22:22
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値引きの相場は10万円~40万円くらいのようですから、


そんなものといえばそんなものなのでしょう。

http://www.lunny.org/outback/nebiki.html

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/ …

この回答への補足

幅がありますね。
今の段階では上出来だと思っています。

補足日時:2012/07/03 22:23
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