dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、「歌ってみた」をしようと思っているんですが、オーディーインターフェスがなくても使えるマイクとかってありますか?
(できれば安いもので・・・)
BEHRINGER/Ultravoice XM8500を買いたかったんですが、それはオーディオインターフェスが必要ですよね?
別に、そこまでいい音質がよくなくてもいいので、できればオーディオインターフェスは買いたくないです。

A 回答 (1件)

マイクとオーディーインターフェスの有無は直接関係ないです。

PCにマイク入力があれば使えます。ただあまり良い音質でないだけです。気を付けなければいけないのはマイクの出力レベルとマイクの入力機器の要求する入力レベルです。これが合ってないと音が歪んだり、無理にゲインを上げた結果ノイズが目立ったりします。
マイクとオーディーインターフェスがセットになっているとすれば、メーカー側でそのような問題がない組み合わせをしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
とてもよくわかりました!

お礼日時:2012/07/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!