プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週、模試があります。範囲は中1と中2のところです。前回5教科ほとんど50点を下回りました。今回はそんなことにはなりたくないのでどんなことをすればいいのか教えてください。

A 回答 (6件)

試験前は平日5時間勉強をしていました。


タブンみんなそれぐらいやっているとおもいます。
てか。やらないとまずいんでw
基礎問題だけをひとまず完璧に出来るようにしましょう。
余裕があったら(高得点をとりたい。タブン60以上)応用問題も解けるようにしておきましょう
とにかくやるだけですよ~ww
だるいわな。
でもがんばれ
苦しいのいまだけだからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。がんばってみます。

お礼日時:2012/07/10 20:52

中学時代の勉強法は、


授業の予習を軸にやってくと、
クラス上位を悠々キープできるんだけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。予習がんばります

お礼日時:2012/07/07 12:46

 模擬テストには質問者が考えている機能以外に大切な意味があります。

質問者は「テストだから良い点を獲らねばならない」との観念に取り憑かれているようですが、模擬テストは「自分の立ち位置や不足している部分を知る」ための絶好のチャンスです。
 今の実力をそのまま試験にぶつけ自分の欠点を知ることで、今後どの様な方策を講じれば良いかとの「戦略」を立てる材料となります。
 ビシッと決めたファッションでもチャックが開いたままで街中を歩いていたら、それこそイケメンも形無しでしょ?。ねぇ格好づけの質問者君。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

お礼日時:2012/07/10 20:49

こんばんは



他の方も言っていますが中学の問題が苦しいならば
その前の段階(小学生)の時点で理解していない部分があると思います。

今更。。。バカらしい。。。できるよ!ではなく
3~4年生くらいの問題集からやってみるのが良いかと^^

簡単っと進んで行ってもどこかで あれ。。。
ってところがあるはずです。

基礎から見直すのはとっても良い事なので是非挑戦を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってみます。ありがとうございます

お礼日時:2012/07/10 20:50

ろくに勉強していないんだからしゃーないやん。


第一、模試なんて本番じゃあないんだから足掻いても無駄無駄無駄(以下略

まあ、はっきり言いましょう。
中1-2の範囲で点数が取れないというのは、小学校卒業レベルの基礎固めに
問題があるという事です。そこから始めて夏休みをフルに使って、少しでも
現状よりマシにするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏休みがんばります

お礼日時:2012/07/10 20:50

テストの点を良くするには、教科書や、教科書にそった問題集をひたすら解くといいとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります

お礼日時:2012/07/10 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!