電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タリーズによく行くようになりました。注文した後、店員がなにか叫んでいます。あれは何と言っているのかが非常に気になります。。言葉と意味を教えて!

A 回答 (3件)

タリーズではイニシャルコールと呼ばれる「魔法の言葉」(みなさんを気づかう、やっている人も元気になるっていういみでしょうか)を使うそうです。



(1)コンアモーレ→愛情を持って
(2)コンブリオ→生き生きと
(3)コンスプリッツォ→元気良く
(4)コンパッショーネ→情熱を込めて
(5)コンセティメント→感情を込めて

この5つのうちどれを使っても構わないというルールなのですが、

みんな大体言いやすい(1)か(2)を使う事が多いです。

むかしタリーズのニュースでみました。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tullys.co.jp/
    • good
    • 2

元フェローです。



コンブリオ
コンアモーレ
コンスプリトゥオ
コンパッショーネ
コンセンティメント

現実に使っていた呼び方
コンスプリトゥオ→コンスプリッツオ
コンセンティメント→コンセンチメント

コーヒーの味は、コントロール出来ないと思いますけど
活気は出ますよ。

こんにちわ、こんばんわ も
笑顔で言われないのと言われるのじゃ、雰囲気違いますよね
そうされるのが当たり前だと思って、生活してる日々だから
そうじゃないと、なに?って感じになりませんか?

特にタリーズは笑顔にうるさいので。
でも、そうすることによってこちらも
気持ち良く働けるので一石二鳥かもしれません。
関係ないこと言ってごめんなさい。

意味は、マニュアルを貰ったのでそれに書いてあったと思いますが
もう無くしました。

ただ、ヒトツ言えることは、あのコールがないとタリーズじゃないってことです。
意味を考えながら言っているわけじゃないけど
心がこもってるのは確かです。

みんな楽しんでバイトしてます。
あんな楽しい職場ないですよ。
 

コンパッショーネ☆
    • good
    • 0

タリーズのサイト



http://www.tullys.co.jp/column/webmagazine/vol-0 …

に使われている言葉と、その意味が出ていますので、
そちらをご覧くださいませ。

参考URL:http://www.tullys.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。コールでコーヒーの味がコントロールできたら本当に凄いことですね。
タリーズに行く愉しみが、ひとつ増えました。

お礼日時:2004/01/21 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!