dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

油落としに強い洗剤
体に塗ったオイルをふき取ったタオルを洗うのに適した洗剤があったら教えて下さい。
業務用なので、安価なほうがよいので、お願いします。

A 回答 (5件)

元調理師です


食器用洗剤
意外と落ちます、
一度試してください
レンジクリーンなど、業務用で、換気扇など油汚れを落とす物は有りますが
高いし、苛性ソーダ系ですから、布などはボロボロになります
食器用洗剤でしたら、手荒れなども、それほど気にしなくても良いと思います
    • good
    • 1

だいぶ時間が経っているので、ご解決されているかもしれませんが下記会社へお問合せすれば油落し専用の洗剤をご紹介して頂けると思います。



http://eti-sol.com/index.html
    • good
    • 0

ウタマロ石鹸はどうでしょうか?ただ手洗いになっちゃいますが、、、

    • good
    • 1

ホームセンターなどで売られている油汚れ、作業着用の洗剤が


ありますが、そういうのでものたりない場合はこういうのはどうでしょう。
http://www.naxdv.com/oilnax/index.html
    • good
    • 0

粉末洗剤(アタック等)ならどれでも同じだと思うが、問題は洗濯水の温度。

40度程度のお湯の方が水より数段洗浄力があるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!