アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ポータブルCDプレーヤーを購入したのですが、エラーが出てしまい再生できません。

返品したいのですが、一度開封してしまっている場合の返品はできるのでしょうか? 動作の不具合は開封して使用しないと分からないですよね。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そういう場合は、新品交換です。

型落ち、在庫品などで、同じ品物が入手不可の場合は返品になります。
    • 0

最初から動かない物は時々あります。

その場合は新品と交換になると思われます、
対応は、メーカー補償です、

在庫がある場合は、お店で交換してくれる場合もありますし、
ない場合は、メーカーから直接送ってくれる場合もあります。

新しいのが要らないので、返品できるかどうかは、お店との交渉になります。
お店に電話して交渉してください。
    • 0

私は最近買ったPCが初期不良で交換してもらいました。

勿論箱開封し通電後ですよ
梱包ビニールなんかは破ってましたが気にする必要ありません。

症状を先ず電話で伝えて店に在庫があれば即交換してくれるハズですよ。

持っていった先では症状の確認もされませんでした。

店によって対応は違う可能性は有りますが、
アフターサービスが良い店で買えば問題ないハズです。
    • 0

「店名と購入日がきちんと記入された保証書」または「品名が明記されたレシート」があって、保証期間内であれば、初期不良として無償修理または新品と交換して貰えます。

返品は、販売店の方針、製品の種類、購入時の支払方法などにより、出来ない場合があります。

例えば、販売店の方針で「在庫処分の特価品なので返品不可」となっていた場合などには返品できません。

例えば、購入時に「溜まったポイントを充当して購入」した場合、使ったポイントが戻らず、現金で払った分しか戻らない場合があります(店により異なる。全額ポイント充当すると1円も返って来ない店もあるし、現金じゃなくポイントで返す店もある)

初期不良だと思われるので新品と交換が妥当と思われます。返品して現金で返してもらうのは望み薄です。
    • 0

購入したお店に持っていけば お店でいわれていることが 再現できるか 確認してもらえますよ

今回はCDに問題があるのか プレーヤーに問題があるのかだと 思いますけど
仮に購入した物が駄目なら 期間を開けてしまわないうちに 持って行かないと 選択肢は少なく
なってしまいます
新品が壊れていたというのは現実にある話です。
    • 0

レシートがあるなら

購入した店舗に持って行って

理由を説明すれば大丈夫だと思います。

・・・動作不具合なので大丈夫
    • 0