プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私には10ヶ月の娘がいて、実家に暮らしています。
2年付き合って、同棲していた彼氏との子供です。

当時付き合っていた彼氏とは「産んで育てる」という話でしたがこじれて、結局出産予定日の1ヶ月前に連絡を絶ったきりでした。

その彼氏から1年ぶりに、電話がかかって来ました。

「どうしたの?」と言っても、「元気かなと思って」などとしか言わず、私達の近況を少しだけ話すと「俺が言えることじゃないけど、安心した」と言われました。
生後3ヶ月から働いていたとか、近所さんからの視線が厳しいとか、厭味まで言ってしまいましたが彼は「ごめんな」と言うだけでした


彼の近況を聞くと、連絡とってたころ彼は遠くに住んでいたのですが、春から私達の住む県の隣で就職し、暮らしているとのこと。
引っ越してから、何度も私の実家のあたりをしらみつぶしに捜しに来ていたそうですが(住所をぼんやりと覚えていたそうです)、小さな借家住まいのため見つけられなかったようです。

「なんでそのとき連絡しなかったの?」と聞くと、「でるわけないと思ったし、自分で探さないと意味ないと思った」と。
「なんで今日連絡してきたの?」と聞くと「わかんねえ」と言われ、でるわけないと思ってたから何話すかも考えてなかったとも言ってました。


私も、番号を見ただけで彼だとわかったのに何故でたのか、自分でもわかりません。

もしかしたら、連絡を待っていたのかもしれません。


結局彼には「子供には会わせられないし、今私には彼氏がいる」と話しました。

私には付き合い出して間もない彼氏がいます。

彼氏はとてもいい人で、子供も可愛がってくれます。
きっとこの人となら幸せになれると思って付き合うことにしました。

ですが付き合ってからも何度も、「幸せになれるのはこの人、だけど一番好きなのは子父」と思ってしまっていました。


彼は相手がいると聞くと、「残念だけど、その相手と頑張れよ」と言ってくれました。

それを聞いて、泣いてしまいました。
「どうして今更連絡してきたの」
「どうしてもっと早く連絡してくれなかったの」
「なんで待ってろって言わなかったの」
「そしたらちゃんと待ってたのに」
とかそんなことを言いました。
冷静に考えると実際待てたかは疑問ですが。


今の彼氏にはひどい話です。
子父に「最後に一回だけ会わないか」と言われてます。
会ったらもう彼氏とはやっていけない気がします。


一度子供から目を背けた人がやり直すことはできるのでしょうか。
子供をちゃんと可愛がることができるのでしょうか。
だけど今の彼氏になんて言ったらいいかもわかりません。

本当に最低なことをしてると思います。
2人とも大事だと思ってしまいました。

何人かに相談すると、「されたこと思い出せ」とか「会うな」と言われました。

けど小学校の担任の先生(3人の子持ち、長子16才)だけは「会った方がいい」と言われました。
「父親っていう存在は大きい。○○さんの周りの子達はまだ若いしわからないかもしれないけど、DVとか働かないとかじゃない限りは父親は絶対いた方がいい」とのことです。

先生も子父にされたことを知っていてとても怒っていたので、絶対とめてくれるだろうと思って相談したのですが尚更会いたい気持ちが高まってしまいました。


どうするのが子供にとって、私にとっていいのでしょうか。

厳しい意見が多いかとは思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

>現在私には10ヶ月の娘がいて、実家に暮らしています。


2年付き合って、同棲していた彼氏との子供です。
当時付き合っていた彼氏とは「産んで育てる」という話でしたがこじれて、結局出産予定日の1ヶ月前に連絡を絶ったきりでした。その彼氏から1年ぶりに、電話がかかって来ました。
 出産を知って居るなら、認知と養育費位は子どもの為に支援してもバチは当たりません、それもしないで、梨の礫ですか?丸で時効で出て来る犯人見たいです。

>「どうしたの?」と言っても、「元気かなと思って」などとしか言わず、私達の近況を少しだけ話すと「俺が言えることじゃないけど、安心した」と言われました。
生後3ヶ月から働いていたとか、近所さんからの視線が厳しいとか、厭味まで言ってしまいましたが彼は「ごめんな」と言うだけでした
 貴方は偉いね、踏み倒し元夫がある日当然、送金しても相手にもしませんでしたよ。
 何度もされて居ると慣れっこになります、又かとね・・・・
 送金も気分しだいで来る、人生のつまみ食いを地で行く元夫から、どうしてるとか、子どもはどうかとか、そんなコメントは聴いた事も有りません。
 魔が差して聞いて来た位では無いですかと、私なら、相手にするなら、送金を依頼します。トンズラして、梨の礫では、無責任も程度問題です。
 他人の腹に種付け逃げる、産むのは女の責任みたいな態度され、涙出ますか?
 怒り心頭で、家裁で認知と養育費の調停を掛けますが、踏み倒しの件の調停も何度も起こしても、出て来ないでは話にもなりませんからね~
 今更出て来るその男性、自分の元夫に似て居ます、又気分で消える、又気分で送金する。
 継続性が無いです、気分障がいかパーソナルリティか、継続は力なりがない、浮き草で良いと思う、行き当たりばったり人生の生き様です。

>彼氏はとてもいい人で、子供も可愛がってくれます。
きっとこの人となら幸せになれると思って付き合うことにしました。
ですが付き合ってからも何度も、「幸せになれるのはこの人、だけど一番好きなのは子父」と思ってしまっていました。彼は相手がいると聞くと、「残念だけど、その相手と頑張れよ」と言ってくれました。
 筋道を付けるなら、妥当な回答です。
 付き合いの有る男性に、元彼氏から連絡来た事だけは話す事ですね。
 親父が元彼氏なら、今の彼氏は、どの立場と言えますか?
 子の親でもない、結婚して居ないから初婚になるし、縁組でも特別養子縁組なら、実子で成立します。
 親と名乗って欲しい思う願望なら、特別養子もそれなりの効果も有ります、彼氏に実親になってくれるか相談するとか、気分で出て来る男に明日はないと思います。

>今の彼氏にはひどい話です。子父に「最後に一回だけ会わないか」と言われてます。
会ったらもう彼氏とはやっていけない気がします。一度子供から目を背けた人がやり直すことはできるのでしょうか。供をちゃんと可愛がることができるのでしょうか。
だけど今の彼氏になんて言ったらいいかもわかりません。本当に最低なことをしてると思います。2人とも大事だと思ってしまいました。何人かに相談すると、「されたこと思い出せ」とか「会うな」と言われました。
 貴方の動揺を体感して揺さぶりを入れる、嫌味な奴ですね~
 会わないかと普通言いますか、いいほど放置して置かれて、冷静になるなら、何様かと思います。子どもを可愛がる方が逃避します?
 言い逃れで終わる、これは確実です、結果<事実確認です。
 会いませんよ、それだけ冷酷な扱いをされた過去です、一切関係無いと突っぱねますね。
 ふたりとも大切?それは真っ赤なウソです、孕ませて逃げる男が大切ですか?
 逃げ得では無いですか、適度に親面で面を切る権利が使えると言う人生のつまみ食い許すと言う貴方、又騙されますよ。
 普通は男には慎重になるんです、コリもしないで男ですか、又孕ませて逃げられると思うなら、石橋を叩きまくりますよ。
 逃げられた方、言い訳になるけど、男は懲り懲りです。
 名ばかりで親を演じるなら、役者で十分です、現実子どもと言う生きた存在を度返しで、面談を迫るなら、ここは送金をさせる事か、完全に絶縁にするかです。
 再婚は何時でも出来ます、今の男の責任もどうなるかです。
 連れ子で結婚、相手の親類が歓喜で受け入れ可能でしょうか?

 未婚で産んだなら、女一人で育て上げるかです、男依存は同じあやまちを犯すだけです。
 男無いと生活出来ませんか?
 関係に走る傾向者が多いから、デキ婚とか授かり婚とか言うだけで、親になる自覚ない人と人生が上手く行く保証も困難は歴然です。
 子どもの親になるか、女で男と暮らしたいのか、取捨選択と言う事では?
 
 
    • good
    • 1

貴女の元から去った、、、という これだけで 貴女と 子父とは、「縁がなかった!!」のです。



万能の神さまてあっても「過ぎ去った時間」だけは、戻すことができません。

貴女が今やることは、お子さんをしっかり育てること。

昔の男も、新しい男も、今の貴女には、不必要です。

貴女は「母親」なのです。

男は、二の次、三の次、、。

まず、母親の貴女が考えることは、「男のこと」ではありません。
    • good
    • 0

どうするのが子供にとっていいかって・・・、



貴女、子宮がんになりかけているんでしょ。

何を一番優先させるか考えてみなさい。

まずは病気を完治させる、あとはそれからの

問題でしょ。

まだ20歳前だから不安な気持ちで揺らぐのも

分らないでもないけど、自分の健康管理も

出来ないようでは、他の事も出来ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前の私の質問も見てくださってたんですね。

子宮がんはあの質問の直後、検診を受けにいったら驚くことに異常なしになっていました。
一度クラス3bと出ただけあって半年おきに検診を受けるようにとは言われてますが、ひとまず心配ないようです。

自分の身体もきちんと管理しなくては、母としても社会人としても半人前ですね。
定期検診、きちんと通います。

お礼日時:2012/07/07 02:23

→当時付き合っていた彼氏とは「産んで育てる」という話でしたがこじれて、結局出産予定日の1ヶ月前に連絡を絶ったきりでした。



と書かれていますが、どうこじれたのか、出産予定日の1ヶ月前にどの様な形で連絡を断ち切ったのか良く分からないのでハッキリ言えません。

でも、貴方から連絡を絶って勝手に彼の知らない実家に行ったという事なのかと思うのですが、連絡があったという事は彼は居場所は分からないけど連絡する手段はあったという事ですよね。

それで全てわかると思いませんか?

貴方次第ですが、一番考えなくてはいけないのは子供の事ですよ。


もう少し頑張れ!お母さん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実家に帰ったのはもう少し前です。
あまりにも体調が悪く昼間の日常生活が厳しかったので実家に帰りました。

連絡を絶ったのは結局相手の親がド反対したからです。
元々相手の親にはかなり嫌われていたので。


それから改心したという可能性はやっぱり見込めないのでしょうか……
できることなら彼と2人で子供を育てていきたいと思ってしまいます。


お母さん、なんですよね、私。
しっかりします。

お礼日時:2012/07/07 02:18

会ってまたより戻って、また逃げられるじゃないでしょうか


あなたが会いたいのをここで後押ししてほしいだけに聞こえます。
責任は自分です。好きにしたらいい、後で後悔しないようにね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後押ししてほしいだけ…だったのかもしれません。

誰に何を言われようと責任は全て自分ですよね。
自分のまいた種が、子供に降り懸かることだけはさけたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 02:11

依存体質のだらしない女ですね。



子供が一番なら
10ヶ月の子供いるのに新しい男が出来るわけないもの

何時まで悲劇のヒロイン面なの?

強くしっかりした女になるよう努力しなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

依存体質のだらしない女、全くその通りです。
自分を客観的に見ると唖然としてしまいます。
馬鹿ですね。


>強くしっかりした女になるよう努力しなさいよ。

私が言っても重みがないかもしれませんが、胸にきました。
強くならなくちゃと思っているだけでは駄目ですね。
頑張ります。

お礼日時:2012/07/07 02:09

やっぱりねぇ…会わない方がいいと思ってしまいます。



やっぱり人は人情がありますから、会ってしまえばやっぱり心は揺れると思いますよ。

先の回答者さんの言う通りかも知れませんよ?「死んだと思え」ってキイツかも知れませんが、あとあとその方が楽かも…。

いきなり蒸発出来る人とは幸せになれるとは到底思えません…。

まあ、最終判断はあなた次第です。
あなたが何を尊び、何を切り捨てるのか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父親は死んだつもりで育てて行くつもりだったのに、結局は情にほだされてしまったようです。

何を尊ぶべきかなんて最初から決まっているはずなのに、何も切り捨てられないからこんな馬鹿みたいに悩んでしまうんですね…

一番最初、きちんとした形で子供を迎えられなかった自分が情けないです。
夫婦で授かれなかった以上子供を苦しめることに変わりはないのですね。

最大限子供を幸せに出来る選択をしたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 02:05

どうすればいいか、


子供にとっては、あなたが未練を断ち切って子供のために生きることです。
あなたにとっては、なにもないです。
妊娠したあなたを捨てて逃げた男に電話がきたからってまた
関係を持ちたいっていう糞女が母親ってことが子供とってどれほど不幸か
わかっていないんですね。
子供は両親に無条件に愛されて大切にされるために生まれていたのに
両親そろってクズじゃ子供の将来は真っ暗です。
どうぞ不幸な結末を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いに相談してもなんだかんだ優しい答えをみんな出してくれるので、こういった過激な言葉で言ってもらえると、少し目が覚めました。

かなり私は母親として失格ですが、駄目なりに子供のことも考えたつもりでした。
やっぱり血の繋がった父親がいた方が将来的にいいんじゃないか、
もしこの人が本当に改心したんだとしたらその父親を子供から奪ってはいけないんじゃないかと。

結局それも、自分の未練への言い訳だったかもしれません。
子供を盾に、自分の情けなさを正当化してはいけませんね。

お礼日時:2012/07/07 02:01

一つだけ質問します。



その子父とは、何の目的で会うつもりなんですか?

僕には、今さらアナタから会うという理由は見つからないのですが・・・?

確かに子供にとっては実父であり、大切な存在だとは思いますが、それは正常な人間の場合の話です。

子供や嫁さんを捨てていくような男は、もう存在しないものと考えて生活するのが正しいと思います。

子父はクズ野郎、子父はカス野郎、それでも会いたいのならどうぞご自由に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼のしたことが、最低なことであるというのは骨身にしみています。
されたことを忘れたわけでもありません。
頭おかしいとも思いました。

ですが1年ぶりに連絡がきて、もしかしたら変わったのかも…と思ってしまいました。
ある方には「子供作って逃げる男なんてざらにいるのに、今更半端な気持ちで連絡してくるかな?」と言われ、確かにと思いました。

電話だけならいくらでも取り繕えます。
けど会えば何かわかるかもしれないとも思いました。

やっぱりそこまでされて会いたいと思う私の感覚がおかしいのでしょうか…
よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/07/07 01:56

要するに 貴方が 元彼に会いたいのでしょ?


あ、、、幸せになれないタイプの女性なんだな と言う感じがしました。

付き合っているだけ の時であれば 
久しぶり、んじゃ皆でまた会おうよ
は OKだと思います。
だけど もぅ 実子が居る訳ですから、そう簡単には 異性と会わないのでは?

周囲からみたら
あの子 あの背の高い人とこの間一緒にいたのに、数日前は別の人とニコニコしていたわよ、、、やっぱりね、噂通りね
って 話にもなる
それが世間様です。

ただでさえ 結婚せずに出産 で 近所の目があるのに
別の異性と一緒に居る所を見られでもしたら どうするの?

小学校の担任の先生??
なんだそれ、、、それは 先生の子供がもう大きいし 事情を話せば時間は必要だけども理解出来る年齢だからですよ。
ゼロ歳児、一才児 に何を話しても 理解出来ません。
要するに 貴方の気持ち一つです。

元カレと会う事を決断するなら 今彼とは別れる覚悟のもとです。
それだけ精神的に乱れるので 別件のトラブルになりやすいですからね

元カレと会わない、金輪際もぅ連絡もしない と決めるのであれば
死んだと思え です。

厳しい事を書いちゃいましたが 夫になる男性が 出産直前の女性を置き去りにして逃げれば それ位の事は当たり前なんです。
私だったら 今更電話してきて何のよう? 子の事? あぁ悪いけど貴方の子じゃないから
って言ってやります。
俺の子 と思われる方が 腹立たしいですし そんな事は周囲にも言って欲しくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

典型的に幸せになれないタイプ…というのは我ながらその通りだと思います。


連絡を絶った直後は回答者と同じようなことを言おうと思ってました。
絶対に許してやるものかと。

ですが時間が経ったからか、そんな感情も薄れてしまったのでしょうかね……
怒りや憎しみなんてひとつも浮かんできませんでした。
このあたりが私の「幸せになれない」由縁なのですね、きっと。

だからって私のせいですでに狂わせてしまった子供の人生を、これ以上不幸なものにしてはいけませんよね。


短絡的に考えず、しっかりと将来を見据えられるようになります。

お礼日時:2012/07/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!