アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がまあ協力できてるなと思うのは、

ゴミ捨て、洗濯(洗う・干す・取り入れ)、

重いもの(水・ビールなど)の買い物、

新聞とってくること

月に1,2回カレーを作ることくらいです。

A 回答 (5件)

全部はあげられませんが


ようは
家の中のことに関しては
奥さんの言うことをよく聞く
これですね

ここに置くなと言われたら置かない
それをここに捨てるなと言われたら捨てない

家の中の親分は奥さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかります。
我が家では財務省をはじめ主要ポストは妻です。
自分のポストは厚生労働省の労働部門のみ
かも・・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:46

ゴミ捨てだけです。



炊事洗濯などは一切やりません。

勿論、やれ、と言われれば何でもやりますが、
指示が無い限り、やりません。

私が何でもかんでもやってしまったら、嫁さんの
存在価値が無くなってしまうでしょう。
人間は、己の存在価値が確認できるときほど嬉しい
ときはありません。

何でもやってしまう夫の嫁さんは、不満を持たない
んですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますねー!
ゴミ捨てだけでも素晴らしいことだと思います!
だんながほんとはできるけど嫁さんにまかせると
いうのもだんなさんの愛情の一つなのかも
しれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 08:34

・掃除しておいてね、の時 →掃除


・たまに、食事        →親子丼・カレーのみ
・猫の額の庭・駐車場の草刈り
・買い物の手伝い
・洗濯(洗う=機械、干す・取り込み・畳む)
・風呂掃除、まれにトイレ掃除
・まれにパソコンの使い方(判る範囲で)
・布団干し
こんなところでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや!よくやっておられますね!
それだけ協力していたら及第点以上でしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 08:32

いくつかあります。

列挙します。

1.妻が洗った食器を拭いて片付ける。
2.五合炊いて余ったご飯を120gずつ計量して包んで冷凍庫に入れる。
3.ゴミを出す。
4.お菓子を作る時、かき混ぜる担当。
5.カレーの玉ねぎを炒める担当。
6.てんぷらのときパン粉をつける担当。
7.食事の配膳の担当。

思いつくのはこれくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもに料理関係ですね!料理は頭を使う作業ですから
自分も時々は作ろうと思うのですが・・・。
よくやられてますねー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:17

我が家では



掃除、洗濯(洗う・干す・取り入れ・畳んで仕舞う・アイロンがけ)、食器洗い、翌朝用のご飯の仕込み、食材の買い出し、土日に朝・昼・(夜)の食事を作る。平日も嫁さんが寝坊した時は朝食作ります。
嫁専属でやっているのは、子供の保育園への送り迎い、平日の夕飯をつくること以外は、私(夫)がやってます。

ゴミだしや洗濯を私がサボると、ゴミ屋敷になるので、渋々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!それじゃ半分以上は旦那さまが
やっているみたいな感じじゃないですか~!?
もう少し奥さんにがんばってもらいたいですねー!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!