アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、地図帳?みたいな本を持った男性に家の写真を撮られました。

一応某政党のポスターを窓に貼っているのですが、政党のポスターが関係しているのでしょうか?

それとも何かの業者でしょうか?

A 回答 (6件)

グーグルマップでしょう。


最近はほとんどの家の前で写真を撮りまくっています。

グーグルマップで検索してみて下さい。
我が家なども はっきり表札も見えますし、洗濯物さえバッチリです。

2年前の日付で写っている我が家も情報としてはもう古いのか・・・
くたびれた靴を履いたお兄ちゃんが 10M程歩いては四方八方 上下
取りまくっています。

「グーグル?」って聞くと
「そうなんです・・・」
「儲かる・・・?」
「・・・」
ほぼ沈黙でしたが・・・


数ヵ月後には マップにしっかり載っていますョ。
    • good
    • 0

電気、道路、電話工事などの業者でも事前調査などの関係で写真を撮ることがあります。


家のどの部分をとられていたのか、他の家も含めてとられていたのかなどの状況によっても変わりますよ

また、不動産業者などでも売買物件の関係で周辺の状況を撮影したりもしています。

工事の関係などであれば、声をかければきちんと説明してくれますよ
曖昧な返答をされたり、黙って逃げたりしたらあやしいですが、建物は風景の一部ですので、よほど集中的にとられ続けなければ文句は言えないでしょうね
    • good
    • 1

No.2の方のゼンリンの方かな。

以前テレビで紹介されていたことがあり、写真はどうだったか忘れましたが地図を片手に住宅地図用に表札などチェックされていました。自分達の足で情報をつかんで出来ているものです。この地図があるから配達業務などが郵便局以外でも出来るのです。
    • good
    • 0

うーん分かりませんね。


公安かもしれません。
政党のポスターなのですから違法でも何でもないので堂々としていれば良いですよ。
    • good
    • 0

表札を撮っていると思われます。

多分ゼンリンという地図業者です。家に住んでいる人の名が載っている業務用地図です。役所や配送業者は必ず持っています。
写真について家に肖像権は認められていません。
勝手に地図に載せるなといっても表札を掲げているので文句はいえないようす。
写真を撮っている人に事情を聴いてください。

不動産屋も写真は撮りますが売買物件だけです。
    • good
    • 0

グーグルマップ撮影隊では\(^^;)...



zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!