アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体のHDD容量が1テラで
RAID1のHDDが500GB×2台
という構成の場合は
500GBまではミラーリングされると思うのですが
パソコン本体のHDDで500GBを超えた後のデータはどうなりますか?
ただ単にデータが500GBまでしかミラーリングされないということになりますか。
それともシステムエラーということでRAID1構成は停止しますか。

A 回答 (1件)

何か根本的な勘違いしてませんか?



「RAID1のHDDが500GB×2台」<-この装置で500GB分の単一のドライブとしてOSから認識されます。
本体のHDDとは全く関係ありません。

※この書き方から推測するに、内臓1TBのドライブ、外付けのRAID1デバイス500GBという構成なのか?

内臓ドライブと外付けのRAIDドライブとは、ミラーリングでも何でもないので
内臓側には1TB分の、RAID側には500GB分のデータが格納される。
そして、RAIDの方は、ミラーリングされているので多少安全性が高まっているということだけ

構成などが、私の推測と異なっているのなら補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAID1とは内蔵HDDとは関係無かったんですね。なるほど!
とても分かりやすい説明をありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!