dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怖いです・・・、不安です

アンドロメダ銀河は地球から約250万光年離れた比較的近い位置にあり、時速約40万キロメートルで地球に近づいているらしく、それにプラス天の川銀河とも衝突するらしく・・、私たちが生きている間にはぶつからないみたいですが・・。
秒速200キロメートルで近づいてるらしいですね・・、
今から考えると怖くてしょうがないです・・。
40億年後の話なのに今から怖がってしまって不安です・・・、
この話は本当に正しいのですか・・?
あってたもしても、怖いです・・。凄く

A 回答 (3件)

私たちが生きているどころか、地球があるかどうかもわからない先ですよ(^^;

学校で「杞憂」という言葉を習いませんでしたか?
もし知らないなら調べてみてくださいな。
あなたのような人が、古代中国から居たという証拠です。

でももし人類がまだいたとしたら、私も生まれ変わってその瞬間を見たいなぁ。
でも100万年単位での衝突だから、多分実感できないでしょうけどね。
    • 0

被害妄想が強いからマイナス思考をプラス思考にするためにヨガをやってみたらいいです。

ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。
    • 0

40億年後より今の地球環境悪化とか太陽の老化の問題のほうがリアルに怖いんですけどね。

学者が出している計算だから予測とはいえ、おおよそ合ってるんじゃないですか。
だとするなら、楽しみ。40億年後に私のまま生まれ変わってその瞬間を見てみたい。
    • 0