プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立かパナソニックか。。。
ショールームに見に行ったところパナソニックより日立の方が使いやすそうな感じはしたんですが、ネットで色々見ていると、日立はここのところ新しい商品を出していないようなので、もしかするとあまりクッキングヒーターに力を入れていないんじゃないかなと思ったりして迷っています。深読みかもしれませんが(*_*;

実際に決められた方は何が決め手でしたか?
また使い心地はどうですか?

A 回答 (1件)

新築した時に付いていたものですが、メーカーは日立だったので色々ネットで調べてみました。

日立は、奥に格子状の吸気口が付いていて、トッププレートとの段差が僅かしかないので、料理して吹きこぼれが吸気口に入って故障したというケースが結構ありました。

今までガスだったので、使い辛いです。

煮物も、勝手に電源切られるし、隣にさわっただけで電源入るし、うるさい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
吹きこぼれの件を日立に確認してみましたが電話に出られた方が
自分は長年やってるがそんな事例は聞いた事ないと言ったんですが
日立全体でどうなのか質問しても返答をもらえず不安になりパナソニックに決めました。
ありがとうございました。