アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憧れの職業とはいえないし、ドラマの主人公にもならないけどなぜか高収入の地味な仕事ありますか?
一般的に なに?その職業 といわれるようなものを教えてください。
例)技術士

A 回答 (8件)

美容師さんが使うはさみを研ぐ、「とぎし」さん。


個人で顧客をもてれば1本いくらと、言い値でできかなり儲かるもよう。(いわゆる職人、経験とセンスが必要らしいですが)
    • good
    • 34

金融業



出会い系
    • good
    • 11

初生ひな鑑別士(ひよこの性別鑑定士)



ひよこちゃんのおしり(肛門)を見て識別。
熟練鑑別士になると結構な収入になるそうな。

日本人の高度な技術力がヨーロッパで大もてらしいです。
海外で仕事をしたい人にはうってつけかも。

あ、今だと鳥インフルエンザが流行ってるから微妙か・・・・
    • good
    • 9

今週発売のSPA!を買ってみましょう。

ご要望の特集がありますよ。

個人的には伝統工芸技師がいいと思います。跡継ぎ不足で引く手あまたの市場ですし、基本的に安定した市場ですし。
    • good
    • 22

大学病院の死体を洗う仕事。

かなり高給らしいですよ。
人が嫌がる職業は、高収入ですよ。
    • good
    • 65

弁理士


税理士(会計士と違い意外とドラマではあまり見掛けませんよね)
    • good
    • 19

マイナーな仕事で高給取りは周りにたくさんいますよー。



探偵事務所をやっている人。実際に探偵をやっている人ではなくて、事務所を立ち上げてる人。

あとは、ネットオークションで毎月100万稼いでいる人。

あとはネットワークビジネスで、紹介者をたくさん増やして権利収入を得ている人。

佐川急便も儲かるらしいですね。
そのかわり若い人はみんな独立するための資金をためるためにやっていて長く続けるためではないとか。

電気工事もけっこう高収入です。
家などを建てるトビの仕事も、サラリーマンより手取りはいいみたいです。
    • good
    • 7

>憧れの職業とはいえないし、


>ドラマの主人公にもならないけどなぜか
>高収入の地味な仕事

このような仕事は、大抵危険が伴う
ようなものが多いです。
(犯罪のある仕事とはまた別である)

たとえば、ビルのガラス掃除とか、ね。
どこかの塔の掃除員も高給料です。
もちろん、命綱はつけます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!