プロが教えるわが家の防犯対策術!

お粥(おじや)とソーメン(多めの時間でゆでた)だとどちらが良いでしょうか?
左の上奥の親知らずを抜歯しました。今は抗生物質と鎮痛剤を飲んでますが、少々は痛みますね(^^;
縫合は1針だけでした。 抜きにくい角度だったらしく、頬を引っ張られたほうが抜くより痛かったというか・・・
4時間経ったので昼飯にタニタのプリンとウィダーインゼリーを2本飲みました。ゼリーは吸わずに押し出しました。。 夕飯はお粥かソーメンにしようと思ってるんですが、お粥だとコメが抜いたところに行きそうで悩んでます。 ソーメンは柔らかく茹でたら大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

ちなみに、明日は16時から22時まで勤務なのですが、翌日の方が痛みが出やすいそうで接客販売員なのに無言接客になるかもしれませんね・・・(汗)

A 回答 (3件)

長い時間ゆでたソーメンが良いと思います。

お粥は米粒が詰まるかもしれないけど上の部位の歯だから口を開けると
何かの拍子に落ちてくるから、神経質になる必要はないと思います。
心配なら、食後に嗽(うがい)をしたらよいと思います。
あと守ることは、アルコールの飲用は控えることです。
痛みより口を自由に動かせないのが辛いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはりソーメンにしました^^ 口は動かしにくくても食欲には逆らえないですね(^^;

食欲がでたようですね。

食べたいものを食べましょう。
食べ物は、考えなくとも、いいんですよ。
たべたあとに、軽く、うがいをすれば、大丈夫です。
明日、はもっと、痛みがなくなるかもしれません。
そのために、鎮痛剤もらってませんか?

私、腹も虫垂炎できった翌日にはね、トイレに歩いていきましたよん。
手のひらも、2ヶ月前に神経麻痺で手術して、なんとかやってますよ?
でも、いま、普通にいきてますから。大丈夫ですよ。

人間も含め、地球上の生物は、生まれたことが凄いしね。弱そうで強いから、
現地球にいられるんですよ~。
てな、考えは、納得できませんかね^^;
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました!

私は普通に食事をしましたよ。

抜いた側では噛まないようにするだけです。
刺激物(辛子、醤油、ワサビ、生姜など)と、熱いものと冷たいものは避けた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。