アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
ブルーレイとを持っていまして、これを利用してなんとか自室でテレビを見たいと考えています。
また、PCを買い替え予定です。
HDMI端子があるPCを購入すれば、自室でテレビ番組を生で見ることができますか?
また、ブルーレイのHDDに録画したものをみたり、ブルーレイの操作をすることができますか?

A 回答 (5件)

すいません、訂正です。

ブルーレイレコーダーの映像設定を変更したら、HDMIのPCディスプレイで見る事が出来ました。
    • good
    • 7

私が持っているパソコン用ディスプレイで、ブルーレイ・レコーダーからHDMI接続しましたが、ディスプレイには「信号なし」と表示され見る事が出来ませんでした。


ちなみにディスプレイは、スピーカーを内蔵していません。

私が持っているノートパソコンのHDMI端子は出力専用なので、ブルーレイとの接続は出来ないです。
    • good
    • 2

通常のPCにあるHDMI端子はモニタ表示用の出力端子でありPCにはキャプチャ機器を設置・接続しないと外部機器の映像をHDMI接続で

PCに表示することはできません
    • good
    • 5

パソコンもしくはモニターにHDMI入力端子があればブルーレイレコーダーとHDMI接続して見ることができます。


ノートパソコンの場合はHDMI端子は出力専用なので繋げても映りません。

この回答への補足

ありがとうございます
ブルーレイ(BDZ-AT700)を使用しているのですが、リビングで見るには時間が限られていて、かつパナソニックや東芝のように、他の部屋で見る方法などがあまり分からず、この機種を買って公開していたのですが、このたびノートPCの購入(LIFEBOOK UH75/Hなど)を検討していて、ブルーレイを部屋に持ってきてしまえばいいかな(リビングで見ることはあきらめて)と思ったのですがうまくいかないですね。UH75/Hの仕様をみたら確かにHDMIは出力となっていました。出力とそうでないものの見分けは、HDMIは出力とかいてあるかどうかでしょうか?

補足日時:2012/07/14 20:31
    • good
    • 2

ブルーレイがHDMI出力のあるレコーダーのことなら、HDMI端子搭載PCモニタ(スピーカー内蔵)があればつないでTV視聴可能であり、PCもモニタにつないで切り替えて使えます(モニタの機種によってはレコーダー画面&PC画面で親子画面表示も可能)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!