【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

信仰心はあります。

氏神の神社に行くと、頭の中が鳥肌が立つような感じがします。

表現が上手く出来ませんが、心が洗われます。

ご神木にも近づくと同じ様な感じがあります。

同じ様な体験をした方がいたら返事を下さい。

A 回答 (3件)

>霊感とは違うのでしょうか?

それとも感性が強いのでしょうか?

私の感覚だと
霊感は誰にでもあるもので
特別とは思わないですが
何に周波数があうのかで違ってきます。
それらから感じやすい、んだとおもいます。

場所によって
嫌な感じがしたりするところはありませんか。
私はトンネルが割とそんな感じです。
観光地でもパワースポットといわれるところでも
大丈夫なところとそうでないところがあります。

心身弱ってると
悪い方にチャンネルが合いやすくなり
影響受けやすくなるので
気をつけるように意識されるとよろしいかと思います。
    • 0

心が洗われる感じであれば大丈夫だと思いますけど・・。

特効薬も体調の悪い時に使えば副作用が強くなったり、かえって体に善くないこともあります。
気が強すぎる場合も同じことが起きます。

そのままでも無理しなければ次第に楽になると思いますけど、神社にお願いして昇殿参拝をして頂くとよくなる場合もあります。

また他の神社の中には、エネルギーを奪われる感じがする神社やどうしても気の合わない神社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

メールの内容から、気について詳しいと感じました。

氏神様にご祈祷した後は、心が洗われ、ケガレが取れた様な気がします。

michael-mさんも同じような体験をされたのですか?

はたして、私は、氏神様と相性が良いのでしょうか?

話は変わりますが、時々ですが家の仏壇に向かい、ご先祖様に南無阿弥陀仏と唱えると、同じように頭がスーとし

心が洗われた気がします。

これも自分の中で理解出来ておりません。

私が特殊なのでしょうか?教えて下さい。

良質の音楽を聴いたり

圧倒されるような絵画の前に立ったりしても
同様のことがおこることがあります。
あと読経をきいてもなります。

石とか植物とかだとわかりやすいですが
日常使うものでも
近くにあると心地いいと感じられるものを選ぶと
より心がクリアになります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

LOTUS18さんも同じような体験をしているみたいなので安心しました。

霊感とは違うのでしょうか?それとも感性が強いのでしょうか?