プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡在住の21歳女です。

8月に母と2人で新宿に行きます。

日曜日と月曜日で一泊二日予定しているのですがホテルが中々見つかりません。

探しているのですが、どこが良いのか分からず・・・。

泊まるだけなのでビジネスホテルで十分です。
母と二人一部屋でツインが希望です。

自分がルミネtheよしもとに行きたいのでできればホテルは新宿駅の周辺が希望です。

どこかオススメの場所がありましたら教えてほしいです。

また、オススメの観光スポットやご飯等のオススメもありましたら教えてください。

母も私も服等興味がないのでショッピング意外だと嬉しいです。

いろいろすみませんm(。。)m

アドバイスをヨロシクお願いいたします。

A 回答 (2件)

新宿は行き慣れないと確実に道に迷う魔都です。

東口にある映画館に向かったのに、なぜか西口のビル街をさ迷っていた、なんてのはよくある話です。
ですから、泊まる場所は新宿以外のもうちょっと安いどこか適当なところにして、電車で新宿に向かった方がいいと思います。新宿駅に着いたら、南口を目指しましょう。南口を出たらすぐ横にあるルミネの上によしもとがあります。ルミネの周囲をウロウロしていれば無名の若手芸人が客引きをやっているので聞けば場所を教えてくれます。
南口に出そこなったら・・・魔都新宿を堪能する羽目になるでしょう・笑。特に西口に出てしまうとほぼ絶望的です。南口は階段を「上る」ところにあります。階段下りたら西口か東口に行っちゃうから気をつけて。
まあ都民でも慣れないとよく遭難しますから。私も新宿は詳しいけど池袋や渋谷に行くとよく遭難します。

観光スポットねえ・・・ほぼ毎日うろちょろしているので観光スポットと改めて聞かれても困ってしまいますが・笑。歌舞伎町とか?なんかホストの怪しい兄ちゃんがいっぱいいていかがわしい雰囲気なので面白いかもね。ビジネス街であり、歓楽街であり、ショッピング街でもある所なので、いわゆる観光地ではないですよ。これという観光スポットがあるわけではありません。都庁の展望室はある意味観光地だろうけど、南口から都庁を目指したら迷うこと確実かと思います。そんなに難しい道筋じゃないんだけど、人の流れに流されると確実にたどり着けませんからね。あとは、アルタとか。ごくまれにアルタの地下や周辺で芸能人を見かけることがあります。でも、新宿をうろついて20年で2、3人です。

レストランに至っては、勘弁してください・笑。新宿に何百件、いや何千軒の飲食店があると思っているんですか・笑。珍しいもの、あるいは雰囲気のいい店なんて数えきれないほどありますよ。そりゃあもうアフリカ料理からインド料理からトルコ料理からいろいろあります。エル・フラメンコっていうフラメンコを見せてくれるレストランがあるんですが、フラメンコに興味はありますか?
ひとついえることは、道を歩いているとウンザリするほど「居酒屋はどうっすか?」と声をかけられるのですが、ああいう声をかけてくる居酒屋で美味しかったり雰囲気が良かったりする店はほとんどありません。けっこうしつこくまとわりついてきますけどね、「結構です」って断ってください。和食で海産物を出す店なら、静岡より美味しいってことはまずないと思います。食べるとこなら、静岡では食べられないものに挑戦したほうがいいと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!!

こんなに詳しく教えていただきありがとうございます!

たくさん参考にさせていただきました(・v・)

新宿駅周辺、しかもルミネtheよしもとの行き帰りに都合がよく、ビジネスホテルで充分ということでしたら、新宿パークホテルをお薦めします。

近くて安いです。
http://shinjukuparkhotel.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えていただきありがとうございました!

参考にさせて頂きました★