今度会社のWANをIP-VPN化にする計画があり、
その拠点ごとのルータ選定に対して分からない事が
あるため教えてください。

IP-VPN上にVoIPを乗せる予定でVoIPゲートウェイは
OKI電気製を使用します。
それだけならどんなルータでもいいと思うのですが
VoIPに対してQosをかけたいと思っております。
そこでCISCO1720を使用しようかと思っているのですが
このルータのQosでVoIPを制御できるのかどうかを教えてください。
マニュアルを読んだ限りでは大丈夫そうなのですが
他に相談できる人がいないため、どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

参考URLのMLに加入して質問してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://chama-z.site.ne.jp/cjap/index2.html
    • 0