プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
本来、プロレスでは二人がかりの攻撃は反則の筈ですが、合体攻撃が許容されるのも、プロレスの魅力と考えています。
特に、ロードウォリアーズのダブルインパクトなんて、すごい迫力でした。

そこで、あなたの好きな合体技を教えてください。

自分は、俺ごと刈れですね。
パートナーにまで、ダメージを与えるという、凄い発想の技です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



好きな合体技・・・

ロード・ウォリアーズのダブルインパクト
龍原砲のサンドイッチ・ラリアット
OH砲の刈龍怒(かりゅうど)

・・・他にもまだまだありますが、自分が一番思い出に
残ってるのはこちらです。↓↓↓↓

ベイダー&ビガロVS長州&北尾光司


新日本でプロレスデビューした北尾でしたが、全く人気が
無かったですよね。
あのビッグマウスが自分も鼻につきました(笑)

そんな北尾が、この試合でベイダー&ビガロにボコボコにやられます。

この試合は会場で生観戦したんですが、北尾に対する野次が
ハンパじゃなかったです。
長州が試合に出る時は大・長州コールが起こるんですが、
北尾にタッチした瞬間、大・ベイダーコールと大・ビガロコールが
起こるという、おもしろい現象が起こりました。

この動画の9:45過ぎにベイダー&ビガロが北尾に放った
ダブルのダイビングボディプレス
【圧殺】という言葉がぴったりの一撃でした。
見ていてあれほどスッキリした技はないですね(笑)

ダブルの攻撃というと、このシーンが浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
貼り付けていただいた試合は、初めて見ましたが……。北尾すごいですね。

ある意味、輪島もすごかったんですが。

キックにしても、ラリアットにしても、ボディスラムにしても、あれじゃあ。


確かに、やられてすっきりします。

BA決定です。

お礼日時:2012/07/18 21:29

おはようございます(^-^)



なかなか難しいお題です(>▽<)
タッグマッチって、大好きですが、合体技にちて、
これといった名前が付いているのかが、
私はあまり詳しくないものですから、文章で表現させて下さいm(__)m

* ファイルドライバーの体制で待受けた状態の所に、
  もう一人が、ロープから飛んで
  勢いを付けてマットに落とす。

* 体の大きな選手を、二人で両脇から持ち上げてのブレンバスター。

* 二人同時にドロップキック

* 前後からのラリアット

なんかが、華やかで好きです(^o^)丿

あと、
タッグ相手がトップロープから飛ぶまでの間、
マットに倒れている対戦相手が、逃げられないように、
足で胸の辺りを、踏みつけてるのが好きです。

立たせておいて、後ろから押さえつけて、
フライングボディアタックっていうのも、良いですね。

ちなみに、、、
俊敏に逃げられて、同士討ちなんていうのも、
見ていて、楽しいです(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。プロレスで合体攻撃を見慣れているせいか、沢山の技がある気がしてましたが、考えてみたら、正式な名前がついている技は少ないのかもしれませんね。

あげていただいたのも、ツープラトンのパイルドライバー、ダブルのブレーンバスター、ドロップキック、サンドイッチラリアート位しか表現できないですね。
相手を逃げないようにして、いったぁというのも、逃げられて誤爆もプロレスの醍醐味ですよね。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 14:25

往年のプロレスファンです。



印象深いのは長州率いる維新軍の合体技

「太鼓の乱れ打ち」

です。

ぶっちゃけ殆どダメージを与える事はできませんが、あれが出るとなんだかホッとして、しかも笑っちゃっいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答、ありがとうございます。

太鼓の乱れ打ちは、正式な技の名前なんでしょうか?
なんか、古館が勝手に付けたような気もします。

この技、6人タッグや8人タッグの方が、面白いですよね。
確かに、効き目はないと思いますが、維新軍の試合見るなら、この技が出ないと納得しないですね。

お礼日時:2012/07/16 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!