dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今一人暮らしで実家を離れて、
毎日失敗しながら料理を楽しんでOLしています。
皆さんもご存知の料理超初心者です(笑)

そこで教えて下さい !

男性の方に「料理作って !」と言われた場合
女性の方は、どんな料理を作ってあげたくなりますか ?

男性の方は、どんな料理を作って欲しくなるものですか ?

あの、これはあくまで私の単なる妄想ですから(汗タラリンコ)
決してこういうシチュエーションは未だ全くありませんから(大笑い)

A 回答 (22件中11~20件)

 こんばんは(^○^)


 「美味しいよ。」って言えば、何でも作ってあげたくなりますね。
 主人は「カレー」が一番嬉しいみたいです。

 お料理、頑張って下さいね(^^♪)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
また優しい回答者で大好きですよ。
その回答者様の愛情タップリのカレーですか ? さぞ甘いのですね(笑)
きっと回答者様の作る料理って、優しい味がしてそうです。
私が実家で作ったら、それ以来リクエストがありません(大笑い)
でもまだ初めてわずかですから、毎日楽しんで失敗ばっかです。
これからどんだけーっていう位失敗するのか頭痛いんですよね(汗タラリンコ)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:13

パスタ料理が良いですね^^


好きなのはボンゴレ・ビアンコ。ロッソはいまいち。イカ墨は見た目が・・・(汗)
あとサラダとスープとデザート。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
パスタ料理ですか、まだ2種類しか作ったこと無いんですよね~
何か見たことのない名前が(汗タラリンコ) 全然知らなくて・・・。
ちょっと調べてみたいと思います。
サラダは得意ですね、超私向きなので(笑)
楽しみながら作って行きたいと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:09

こんにちは。


私は恋人orダンナさん(以下、彼)と、一緒に作って、一緒に食べたいという夢があります。(*^^*)

えー、私も妄想モードに入りまして…(笑)

例えば、
新鮮な尾頭付きの魚を(何でもOK)買ってさばき、お刺身に。後はお吸い物などの料理を作る。

お天気の良い休日のブランチに、パスタとサラダを作る。

「おいしいね~」
と言いながら、微笑み合う。

なんちゃって…!(*≧m≦*)
あ~、回答している内に我ながら照れくさくて、身体中が暑い上に熱くなり、汗タランタランリンコになってしまいました。
ご質問の回答からは、ちょっと(いえ、ずいぶん!?)外れてますが、お許し下さい。
「男性を落とすには、胃袋をつかみなさい」
との言葉があるそうですから、きっと素敵な男性が掴まりますよ!
私は多少、面倒になる事が欠点なので、そこを直す事から始めないと…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
そういうのって幸せ感じるシーンですよね(笑)
私もそうなんですよ。妄想モードって、アハ。
魚がさばけるのですか、私まだ苦手なんですよね。
まだ料理初めて1年たってないし、毎日汗タラリンコだし(大笑い)
>「おいしいね~」と言いながら、微笑み合う。
いいなぁ・・憧れちゃいますね。
照れくさくなっちゃいましたか(笑) でも嬉しくなったでしょ ?
胃袋ですか、でもまだまだ見果てぬ夢ですね。
あっ、画像は歌手のChihiroさんのCDジャケットですよ。
それと回答者様のように優しい方なら相手の方嬉しいですよ~
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 14:07

私は魚が好きなので魚メインの和食ですね‥ん~、いつもと変わらないなぁ(^_^;)


洋食なら 母から教えてもらって 子供の頃から大好きな『チキンナゲット』を作りますね、主人が気に入ってくれてるので。グラタンやドリア、キッシュ‥色々あるけど、やっぱり『チキンナゲット』ですね。それプラスあと何か‥。
家にある食材でパパッと作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
いつも親切にありがとうございます。
料理のプロの回答者様は、あっ新婚のご主人様へ ? アツアツですね(笑)
いいな、私なんてそんな予定すら無いので、本当に妄想だけなんです。
魚メインって言っても種類ありますからね、でも時々作ってますよ。
お母様もきっと料理がお上手なのですね、だから遺伝子が凄いんですね。
家にある食材でパパッ・・・羨ましいです。本当に・・・。
でもまだ先だと思うので頑張って作れるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:45

作って上げたいのは、一品が小さくてカラフルなファミリー懐石風。



お品書きを作って7品程。

デザートもワイングラスに盛ったティラミスとか、ミニで。

多分その後マクドナルドに直行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
こんなのって想像すら出来ないんですよね、まだ超初心者ですから。
お品書き・・・うー・・・1品だけになりそうです(笑)
ティラミスなんて凄い発想です、私はそんなの考えたことなくて。
あっマックならおまかせ下さい(笑) 超得意ですから。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:41

こんにちは^^



楽しいですよねっ、妄想(笑)
好きな人に作るという想定で・・
彼の普段の何気ない会話や、生活などから
メニューを考えたいと思います。
私だったら「家庭的な料理」を作りたいと
思います。

彼が「おいしそう!」と言っていた料理を
覚えてチャレンジしてみたり、
例えば不規則な生活で野菜不足かな?と思ったら
野菜をたくさん使った料理だとか。。
メニューを考えたり、食材の買い物も楽しくなります♪

料理は心だと思うので、気持ちをこめて
作られたら喜ばれるのではないでしょうか^^

私が男性なら、質問者様の様な一生懸命な
姿を見るとすごく愛おしくなりますよ♪
応援しているので頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
はい、妄想いつもしています(大笑い)
彼がいらっしゃるのですね、いいな・・・。
パスタ作れる方みたいな優しい方なのかもって(笑)
家庭的な料理・・・耳が痛すぎます(大笑い)
どんなのがいいかなんて聞いてみたいけど、
まだずっと先になりそうです。
夢の中ではいつもおいしく出来てあるのに・・・。
毎日失敗してますから、どうにもならないんです。
私結構マジメに作ったりして、いつも返り討ちにあってますよ。
でも頑張ってこれからチャレンジしてみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:38

そうですね…



まあ「なんでもいい」んですけどね、ぶっちゃけ(笑)。
料理の種類は何でもいいし、美味しければ何も言うことは無いのです。
私は好き嫌いがあまり無いので。

ただし…「個性的な味付け」というのは遠慮願いたい。
シンプルイズベスト!…ゆで卵は塩コショウがいいし、パスタもミートソースやナポリタンで結構です。
頑張ってペスカトーレとか作らなくてもいいです。

…何?結構贅沢じゃないか?…言ってるじゃないか?…えー、そんなこと無いと思うけどなー(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
何でもOKなのですか、じゃないと私も困ります(笑) そんなに作れないし。
美味しければ・・・耳が張り裂けそうです(笑) まいりました。
個性的な味付けですか ? そんなに作れないので大丈夫です(笑)
シンプルでいいのならもうおまかせ下さい ! 超楽チンいつもしてるので。
まあ私の出来る料理もまだ少ないので、これから頑張って覚えていきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:33

こんにちわんこの晩ごはん!



女○盛りですかね(笑)

って言う冗談(願望)はおいておいて、
グラタンとか作ってもらいたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
えっ、これは何かエッチっぽいですね、イヤだな、こんなのだと(笑)
グラタンは今のとこは作れるようになりましたよ。
エビグラタンだけですが何とか自画自賛ですが作れますよ。
そういうのでいいのなら大丈夫ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:29

汗タラリンコさんこんにちは。



「どんな料理を作って欲しいか」

まぁ、基本的には「作ってくれるだけでありがたい」のでなんでもいいですが・・・

できれば「量」より「品数」が多いと嬉しいですね。
あ、決して懐石料理やフレンチフルコースのようなものではなく、メインのオカズ以外に幾つか「つつけるモノ」があると嬉しいですね。

喩えて言うなら「松花堂弁当」のような感じでしょうか。(まぁ、そこまで凝らなくてもいいですが)

>決してこういうシチュエーションは未だ全くありませんから(大笑い)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
大丈夫ですよ。いつかは貴女の手料理を振る舞うお相手が現れます。

それまで練習しておけば・・・ね。

その日の為に頑張って下さい。p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
あっ、また大好きな回答者様が回答いただけましたね。
謙虚ですね~作ってくれるだけなんて。
で、出来ればって(笑) その品数って私無理です。
まだ一品に時間かかってるし・・・どうしましょう。
メインのおかず以外になんて、無茶言わないで下さい(笑)
そんなの私の頭に無いですよ・・・あ~ぁ・・・。
そんなお弁当があるのですか ? 後で調べてみますね。
あっ笑われた(笑) あくまで妄想の出来事ですから。
でも私なりにこれからも楽しんで作りたいです。
いつも励ましていただきとても嬉しく思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:27

こんにちは~ !




私もまだ殆ど料理したことないのですが

好きな相手の方へなら、エヘヘ(笑)

そうですね・・・一番食べたい料理をまず先に聞いておきますね。


そして一生懸命調べて作れるようになったら

さりげなく「何が作って欲しいの~ ?」って聞きます。

前言われたのを忘れてたら困っちゃいますけど(笑)


でもね、今作れるのは玉子焼きくらいです(笑)
なので私もChihiro-lovelyさんのようになれるように頑張りまっす !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
可愛い回答者様で大好きですよ。
まだ私とあまり変わんないですね(笑) 私もいつもワンパターンだし(汗)
先に聞いちゃってそれからなんですね。それもいいかもしれないです。
忘れてたりして(笑) どうするのでしょうか。
でもそういう前向きに向かい合えるなんていいですね。
私は予定すら全くないので(大笑い) お互い頑張りましょうね !
私のように ? あ~耳が張り裂けそうです(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/16 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!