プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの HOME SPOT CUBEにPCが繋がりません。

スマートフォンを買ったのでHOME SPOT CUBEをレンタルしました。

しかし、いままでバッファローの無線で繋いでいたノートパソコンがHOME SPOT CUBEに繋がりません。

PCはWindows XPで説明書通りにやっていくと、

「ワイヤレスネットワークに接続する」というところまで出来るのですがそれ以降は接続出来るワイヤレスが表示されません。

どうすれば繋ぐ事が出来ますか?

それと、ノートパソコン自体が結構古いので、無線機能?がないと思うのですが、

子機は以前に使っていたバッファローの子機を使っても大丈夫ですか?

※HOME SPOT CUBEじゃなくてバッファローを使うという回答はやめてください。

A 回答 (2件)

クライアントマネージャにプロファイル(接続設定情報)の追加は出来ていますか?

クライアントマネージャは、最新のものを使っていますか?
優先順位は、キューブが優先されていますか?
可能であればご利用のパソコン品番(枝番まですべて)と
無線子機の品番(こちらも枝番まで)を補足してください。
    • 0

パソコンにインストールしている「クライアントマネージャ」を使い設定します。

他社ルータを使う設定が有ります。
キューブの裏面に書いているSSIDを選びと対応するパスコードを入力しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無線接続は無事に出来たのですが、やっぱり「接続出来るワイヤレス」が表示されません。
どうしたらいいんでしょうか。