アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのお風呂には、子どもが遊ぶおもちゃがたくさんあるのですが、なにもしないでしばらく放っておくと、おもちゃに黒いカビが生えますよね。
この黒カビって、どのようにしたら簡単に取れるのでしょうか?
子どものおもちゃなので、安全な方法を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは 



うちでもおもちゃのカビはカビキラー等の漂白剤系薬品を使います。すすぎをしっかりしておけば安全性は大丈夫だと思います。

薬品を使いたくないのなら、お湯で流しながら古い歯ブラシで軽くこすってみてください。(プラスチックやビニール製のものに限りますが)

薬品を使っても隅の部分にカビが残ったりしますから、歯ブラシを併用するとけっこうきれいに取れます。
    • good
    • 1

こんにちは!



私は、カビキラーでスプレーしてます。
殺菌して、もとから綺麗になりますよ。
心配ならキッチンハイターを使うのはどうでしょうか?
どちらもほとんど同じような成分ですけどね。

今後のためには、NO.1さんの言っているようにネットに入れて、水を掛けてから、換気を十分するのがいいです。
    • good
    • 2

うちにもお風呂にたくさんおもちゃがありますが


この2年近くカビは生えないですよ...
お風呂から出る時に風通しのよいネットに入れて吊るしてますか?
換気扇がついているなら、もちろん5分くらいはつけた方がいいでしょうし
うちでは1時間くらいはドアを開け離しています。

もしかしたらプラスチックのおもちゃではなく布製ですか?
それなら、うちでは花王の超音波シミ取りクリーナーで落としてますよ。
プラスチックなら歯ブラシや魔法のスポンジ(激落ちくんとか)でOKですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!