性格悪い人が優勝

海外(日本国外)の食べ物・飲み物で
・すごくおいしかった物
・すごくまずかった物
を教えてください。どちらか片方だけの回答でもかまいません。

私の場合
おいしかったのはトルコのサバサンド、まずかったのはキルギスのショロです。

A 回答 (16件中11~16件)

すごくおいしかった物(数少ない)


スイスジュネーブで食べた出店のソフトクリーム

「牛の乳~!」って感じの味でした


すごくまずかった物(数多い)
グランプリに輝くのは
イギリスで食べたサーモンのサンドイッチ

日本の食品サンプルの方が旨いんですよ(食べたことないけど)
パサパサ以下。
味一切なし。
紙石鹸ならぬ「紙鮭」?


イギリス人の食べ物のに対するやる気のなさには、筋金が入っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトクリームですか美味しそう^^スイス行く機会があればたべますね。
マズイ方、ついに来ましたね・・イギリス。いや、行ったことないんですけど世界一飯がまずいという看板は伊達じゃないって皆言いますから。大概の食べ物がドロドロかパサパサなんですよね。今年はオリンピックの影響で大勢の被害者がでますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 18:54

おいしかったものは多すぎて書ききれません・・・。


まずかったのは、
イギリス方面で食べたお菓子リコリス(真っ黒で硬いグミのようなもの・・・)、
ベルギーのうなぎ料理(日本のうなぎと違いすぎました・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーー!!たぶん知ってます!オランダでよく食べさせられてました。真っ黒の渦巻きみたいなクソまずい飴ですよね?あれ最初インクリボンか何かだと思ってましたよ。きっと同じものですよ。リコリスというのか・・要注意。
ベルギーのうなぎ料理はとうぜん蒲焼ではないでしょうね^^;これにも注意しておきます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 18:37

海外は、オーストラリア、サイパンに行きました。


オーストラリア…
出てるんですがワニ、カンガルーミート美味しかったです!

朝食のバイキングで食べた、ハッシュポテト オーストラリア、サイパンとも30個
くらい食べてきました^^;
いったい何しに行ってるんだろうか?
日本で売ってたら買いたいくらい好き。

マッ○のも食べてみましたがなんか違うんです。

サイパン
マンゴー

続いてまずいもの
オーストラリアで食べたお寿司…
ホテルのバイキングで食べた
ご飯ジャポニカ米(日本にある感じのお米です)だったんですが、炊き方や保存方法がまずいのかぱさぱさ。

サイパン
ヤシの実ジュース 個人的にあまり美味しくありませんでした^^;
超日本語わかるガイドさんだったので、お世辞で「美味しい」って言っておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーストラリアのワニ&カンガルーは美味しいんですね。あとはハッシュポテトですか。マックのやつはギトギトしてますからね。たくさん食べれるってことは揚げ方が上手なんじゃないでしょうか。だけど30個は食いすぎです^^;ま、でも旅行の楽しみの半分は食事ですからね。サイパンなんて海以外なんにもないし。
で、まずいものがスシですか・・オーストラリアの日本食が地雷だってことは理解しました。ヤシの実ジュースはまずいですよねー。同感です^^憧れをブチ壊す青臭さ・・生ぬるさ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 18:31

おいしかったもの。


アメリカの七面鳥のベーコン
まだ、若くて麦酒をあまり飲まなかったけど、麦酒にあいそうなコクのあるベーコンでした。

まずかったもの。
韓国のどんぐりのゼリー
色も微妙だった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七面鳥のベーコンですか!おいしそう!興味をそそりますね。食べてみたい。
どんぐりのゼリーは・・想像してみてもおいしくなさそうです。色も地味な感じですかね?韓国の料理ってグレー系の地味な色の料理も多いですよね。チゲとかキムチとか赤系はおいしそうでいいんですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 18:18

私は、海外と言っても行った事が有るのはオーストラリアだけなので



特別な料理と言うよりも

カンガルー肉やワニ肉、ヒツジ肉や牛肉が現地の産物でした。
中では『ワニ肉』と『カンガルー肉』が意外と美味しかったです。
ダチョウは食べませんでしたが、牛肉が一番不味いと感じました。

ワインやビールは意外と安価で美味しいと感じましたが値段に比べればです。

ガッカリしたのは、ゴールドコーストで食べた『天ぷらうどん』が高価で
不味かったのが残念でした。(^^;)日本の恥かも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンガルー肉、ワニ肉ですか。ワニは結構おいしいと聞いたことがあります、昔ヤクルトにいた外人選手でワニ食うやついましたよね?
そしてカンガルー肉。カンガルーって食べれるんですね・・オーストラリアは近年カンガルーが増えすぎていて輸出用の食肉として見直されてるというようなニュースを耳にしました。おいしいなら日本の食卓に並ぶ日も近いかもですね。愛らしいビジュアルのせいか食べるのをカワイソウに感じてしまいますがオーストラリアに行く機会があればぜひとも食ってやります(笑)
日本食がまずかったのはショックですね^^;シェフは日本人だったんでしょうか?だとしたら悲しいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 18:08

私は20年程前にドイツに行った時です、「Tボーン」と呼ばれるステーキが美味しかったです。



T型の骨の片側がヒレ肉で片側がロース肉だったと思います・・・。

一度に2種の味が楽しめるしボリュームもあり美味しかったです。

日本では牛肉の処理方法が違うので食べれないと聞いたんですが、今はどうなんでしょうね。

中国で食べた「カエルの足」は鶏のササミみたいで美味しかったですが、「アヒルの水かき」はコリコリ固くて味も無くダメでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tボーンステーキおいしそうですね!食べたことはないんですが、確かロースではなくサーロインだと聞いたことがあります。そうとうなボリュームですね。ドイツいったら是非食べてみます。ドイツでよく出てくるキャベツの酢漬けにも合いそうですね^^
カエルは日本の中華料理で食べたことがありますが、けっこうおいしいですよね。
アヒルの水かきはまずかったんですね。中国に行く機会があったら注意します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!