プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=% …

これの経路1のかもめ22号(博多行)に乗りたいのですが、
運賃の2,730円の部分で、青春18きっぷを使う事は出来るのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

「青春18きっぷで特急列車に乗れますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

使えません。

乗るなら乗車券と特急券をお買い求めください。
-------------
特急に乗れる区間
津軽海峡線 蟹田 - 木古内間
石勝線 新夕張 - 新得間
日豊本線・日南線・宮崎空港線 宮崎 - 宮崎空港間
奥羽本線 新青森 - 青森間(2012年夏季発売分より)
--------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/07/18 21:51

 他の回答者からありましたようにできません。



 参考URLを開いて、(4)を見て下さい。『普通乗車券が別に必要となります。』という事は使えないという事です。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/seishun18. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符の使用はできないのですね。
リンク先の説明、よく読んでみます。

お礼日時:2012/07/18 21:51

特急しか走っていない区間に関しては、例外的に18切符で乗ることが出来ます。

どこかは自分で調べて下さい。かもろは対象に鳴っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使える区間もあるのですか。調べてみます。

お礼日時:2012/07/18 21:51

特急に乗れないからこその格安なきっぷなのです。


18きっぷに限らず安いにはそれなりの理由があります。
それをまず理解しなければ返って高くつく場合が多いですよ。
下手すれば人命に関わる場合も。
きちんと事前に情報収集しましょう。駅のパンフレットをもらってくるとか
ネット使える環境なんだから「18きっぷ 使い方」などで検索すれば
いくらでも探せるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人命にまでかかわってしまうのですか。情報収集頑張ります。

お礼日時:2012/07/18 21:51

使えません。


このような初歩的な事も判らないなら、18切符を使うことから考え直した方が良いでしょう。
制約が多いからこそ、価格が安いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18きっぷでは乗れないのですね。
おっしゃるとおりもっと18切符の事を勉強します。

お礼日時:2012/07/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!