プロが教えるわが家の防犯対策術!

たった一ヶ月しか付き合わなかった元彼がいます。
彼から共通の友人づてにアドレスを聞かれ、
メールを初めて一ヶ月で付き合い始めました。

彼は、彼女が欲しいという理由で、
色んな人にメールしていたと思います。
共通の友人から聞いたことです。
私はそれを知っていましたが、メールをしていて楽しいので付き合いました。
付き合おうと言い出したのも、別れを切り出したのも相手のほうです。

別れてからもメル友のような関係は続いていましたが、
「やっぱりやり直そう!」とか、「プリクラちょうだい!」
とか、そんなメールがほとんどでした。
たまに、突然「好きな人できた。」とか
「もし付き合えないなら代わりに誰か紹介して。してくれたらお前と結婚してあげるから」
とか、私を馬鹿にしてる⁈という内容のものもありました。
私はそれが嫌だったので断り続けていましたし、別れてから、私からメールしたことは一度もありません。

ですが、ここ数ヶ月はそういったからかいのメールより、
「付き合いたい」というメールが多かったです。
私はやっぱり断り続けましたが、
最後にしたメールは、たまたま雰囲気よく終わりました。
(私は彼と付き合う気はないですが、話の流れでそういった態度をとりました。)
その次の日送られてきたメールは、前と変わらず「プリクラちょうだい」でした。
(付き合っていた期間、彼とは一度しか会わなかったうえ、そのとき私はマスクをつけていたので、彼は私の顔をよく知りません…)
付き合うか決めるために顔が見たいそうです。
私は「何様だよ…!」と嫌になって、メールを無視することにしました。
(断り続けてもメールは来るし、
きっぱり「付き合う気はない!」とも言いづらかったからです。)

ここからが本題です。
一週間ほど無視を続けると、彼から
「無視?」というメールが来てしまいました。
付き合う気がないのに曖昧な関係を続けてきて、
突然無視する私が悪いと思いますが、
どうしたらいいのかわかりません。

返信するべきですか?
なんと返信するのがベストでしょうか。


乱文失礼しました。

A 回答 (5件)

「あなたと付き合う気は、全くありません。


もうメールしないで!」
と返信し、
以後は、着拒か無視で良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨まれないか心配ですが、そのうちそうします…!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 02:42

付き合っていた元彼とも言えないような気がしますね・・・



「もうメールしないで下さい。さようなら」

以降、拒否で良いと思います。
こういう相手は、返事をすると勘違いをしてつけ上がります。

きっぱりさっぱりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 02:56

返事しなくていいですね。



あなたの事が好きなわけでもないみたいですし。

ただ、誰かと付き合っていたいだけでしょう。

付き合ってもどうせ、すぐにまた別れますから。

そんなガキじゃなくて、もっと大人な男性をみつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 03:01

今までどおり無視でいいよ。

あまりにもしつこかったら、ストーカー、として警察に相談してもいいし
携帯のメルアドを変えるのも一つの手だとも思うよ。まっ、一番いいのは携帯を新規にすれば
一番いいんだけどね。(元彼が貴方の携帯番号を知ってるならばね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 07:33

返信する必要は、全くないです。



相手にするだけ時間の無駄です。
相手のメアドと番号は、さっさと指定受信拒否設定にしては、どうでしょうか。
自宅まで来るなど、しつこいようならすぐ通報して、今までのメールを証拠として持って警察にストーカー行為で相談して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆恨みが心配です。
関わらないほうが良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A