プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男ですが、男性には全然性欲を感じません。どなたかこの事件の意味を説明して下さい。

◆強制わいせつ容疑:小6男児被害、教育委員会の職員(男)を逮捕
毎日新聞 2012年07月12日 18時39分
http://mainichi.jp/select/news/20120713k0000m040 …

 ボランティア先の小学校で男児にわいせつな行為をしたなどとして、兵庫県警少年育成課などは12日、大阪市教育委員会の職員、奥野大介容疑者(25)=同市住之江区南港中5=を強制わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 容疑は09年12月、大阪府内の小学校で、6年生の男児(当時)の下半身を触るなどし、10年6月には自宅に連れ込んでわいせつな行為をしたとされる。

 奥野容疑者は、放課後に小学5、6年生に勉強を教える府の事業に大学生ボランティアとして参加していた。

 県警は先月24日、この男児の裸の画像を別の男に提供したとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で奥野容疑者を逮捕。

 携帯電話に保存されていた動画を解析し、わいせつ行為の疑いが判明したという。神戸地検尼崎支部は12日、同容疑については処分保留とした。【椋田佳代】

----------------------------

この事件のご感想を投稿されても結構です。

A 回答 (7件)

こういう変態を「ショタ」とか「ショタコン」と言うらしい



どうして、同性が同性の少年を好むのかは理解しかねます。

>携帯電話に保存されていた動画を解析し、わいせつ行為の疑いが判明したという

下半身を触っただけとは考えにくい。全裸にさせた挙句、シャブったりの行為までしたから逮捕されたのでしょう。

大阪市教育委員会の職員、奥野大介容疑者(25)は、脳みそに重大な障害があるのではないでしょうか?

この職員に限らず、概して、教職員は問題児が多いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育委員会の職員は、仰るとおり問題が多いですね。犯罪もしばしばやって逮捕されています。

あと管理職の校長、教頭の犯罪・不祥事も目立っていますね。校長、教頭(副校長)の数自体がそんなに多くないのに、その割にはひんぱんに報道されています。

これはネットで「校長 逮捕」「教頭 逮捕」「校長 処分」どで検索すると、ホントに数多く出てきます。例えば校長だけでも

・内申書偽造の元校長二人に有罪/高知地裁
http://okwave.jp/qa/q6435345.html

知人の校長に頼まれ、校長の長男の内申書を偽造したとして、虚偽有印公文書作成・同行使の罪に~

・単身赴任の中学校校長を逮捕、女性の天井裏へ侵入しのぞき
http://okwave.jp/qa/q6926621.html

・【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://okwave.jp/qa/q6926581.html

・パチンコ店で財布盗んだ疑い 中学校の校長逮捕
http://okwave.jp/qa/q6711373.html

・自転車乗ったまま下半身露出 小学校校長を逮捕
http://okwave.jp/qa/q6920345.html

・小学校校長逮捕、パチンコ店の女性トイレでのぞき
http://okwave.jp/qa/q5425667.html

などなど、他にも数多くあります。

普通の先生(児童・生徒相手に授業をするヒラの先生)は日本全体で102万人(男約49万、女約53万、2007年度統計)もいますから中には不始末を起こす者もいるでしょうか、大多数は一般の社会人より真面目です。

先生が犯罪を起こすと必ず大きく報道されますから、知らない方は先生の犯罪が多発しているような印象を受けてしまいます。しかし職業別の犯罪統計でも「教員」の犯罪割合は、他の職業より低いです。

お礼日時:2012/07/22 16:30

私は、男色家ではありませんが、



男色家文化は、昔からあります。

日本で言えば、武将の小姓

まあ 理解は難しいけど

そういう人もいるということです。
    • good
    • 3

痴漢をするのは生殖能力のある男。



同性の男に猥褻行為をするのは生殖にあまり興味のない男。


どちらも、病気です。
    • good
    • 3

異性に興味を持つのが普通ですが、何万人に一人とか出ます。


子供の時に味わった性癖や、遺伝子とか、細胞の組間違いとか、
生まれつきの病気とか、本人の責任では無いので、
理性で押さえるしかないですね。
    • good
    • 3

世の中にロリコンがいるように ゲイもいるみたいです 

    • good
    • 1

そういうのが好きなのもいるんですよ。


なんというか、DNAですね。
普通の人なんです。
特に若い男の子は中性的な魅力を感じる人が多々います。
それは言わないだけ、あるいは2次元でとどまっているだけなのが大半ですが、中にはこうやって行動に走っちゃう人もいるんです。
妄想や仮想のもので満足してくれればいいですが、残念な話です。
「男の娘」という言葉ご存知でしょうか?
女装男子です。
すごいかわいいんだけど、男。
そういうジャンルがここ数年世間ですっかり定着しました。
過去にはホモ雑誌で、少年愛をテーマにした漫画など多々あり、このジャンルそのものはおそらくものすごい昔からあると思われます。
光源氏はロリコンでしたしね。
新宿2丁目がどういう地区なのか、誰でも知っています。
そういうものなんです。
    • good
    • 0

容疑者がゲイだった



…としか言いようがないですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!