アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩12時頃、猫がぐったりしていたので、よく見ると大量に失禁していました。
しかも立てないのです。
13歳のチンチラ雄13歳でかなり太っています。部屋飼いです。
昨日は暑かったので熱中症かと思ったのですが、息使いは荒くもなくヨダレを垂れてもいませんし意識ははっきりしていました。
日中私は留守にしていますが、違う部屋でクーラーをつけ冷気がいくようにはしていたのですが一番冷気の届かない部屋にいましたし、昨日はクーラーをつけていても暑かったようです。
また少し段のある横にいたので、その上で寝ていて落ちたのか?という可能性もあります。
涼しい部屋に移動し水を手であげると、かなり飲み、またフードも食べましたが立てないままで
昨夜は家族が近くで見守りました。
今朝、見ると意識ははっきりしているのですが立ち上がる事ができません。
手足を触ると動かしはするのですが、立ち上がる力がないようです。
寝たままの状態で普通のうんちをしていましたが、おしっこはしていませんでした。
また手から水と少しのフードは食べました。

今日も仕事があるので家族に任せて帰ったらすぐ病院に行く予定ですが
どのような病気?けが?の可能性があるのか?
また留守中の家族に特に気にかけた方がいい事などございましたら、
お教えください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

私の猫は16才でしたが、同じ状態で6月30日に死んでしまいましたよ。

とにかく病院ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

1番目に回答いただいた方に経過をお知らせいたしましたが、
今のところ少し(?)回復したようですが予断を許さない状況です。

MARUSAN39様の猫ちゃんはいつごろ症状が出てどれ位経過して亡くなられのでしょうか?
私も死んじゃうんじゃないかと心配で。
少しよくなったように思えても死んじゃうんじゃないかと心配で。

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/22 10:10

ご家族がもし行く手段がなければタクシーですぐにでも病院に行った方がいいと思います。


外科的なケガならまだ良いですが、足は心臓が関係していることがあります。
本当は夜間救急に行った方がいいくらいです。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにご回答いただきありがとうございました。

混乱しておりお礼を間違えてしていました。
他でも書きましたが、ご助言いただいたお蔭で定時退社で
病院へ駆けつける事ができました。

今のところ回復しているように思います。
このまま元気になってくれたらいいのですが、
まだまだ予断を許さない状況です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/22 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!