プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
一ヶ月前の話です。友人の結婚パーティーがありました。会費は15000円でちょっとお高いな~と思いましたが大切な友人なのでお祝いさせて頂こうと思い当日新幹線で会費まで向かいました。駅からがまた一苦労タクシーかバスで20分くらい、ようやく到着。会場に入るとオシャレな空間でしたがこの人数でこのハコは狭い!新郎新婦見えず(汗)取りに行こうと思った時には食事もほとんどなく~補充もされず、ひたすらセルフサービスのお酒を飲んでました。新幹線の時間もあり3時間程で会場を後にしました。(パーティーは長丁場されてました)帰り、外でムスッとした男の人にクッキー、一枚渡されました、本来普通ならば新郎新婦が帰るゲストに一人づつお菓子を渡すアレです。最後の最後に悲しい気持ちに(T_T)そこで思ったのですが、この内容でこの会費はちょっと…と思ってしましたのです、大切な友人の結婚パーティーなのにこんな気持ちになってしまい嫌なのですが、、勿論お二人が満足されたらいいのですが、、、皆様ならどう思われますか?何かもやっとしてしまいました。
くだらない質問で失礼しました。

A 回答 (1件)

それは会費が高いのにがっかりですね~。

会費なのに食事代以外も負担した感じですね。
まぁ、祝儀制じゃなかっただけまだいいかもです。

私も会費¥15,000の結婚パーティをしましたが、着席でコース料理と簡単なお土産を用意して、お見送りの際には一人ずつにお菓子とお花(会場装花ですが)を渡しましたよ。
結婚式とかそういう節目になる行事でそのお友達の価値観って結構出るんですよね。
あんまり酷いと常識を疑い縁キリにまで発展することがあります。
がっかりだな、って思って割り切れるなら、二人が満足ならいいかと思って今後もお付き合いしてほしいと思います。
私だったら少し距離を置くかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

そうですよね、普通の感覚からいくと会費に見合ったパーディーではないですよね。共感して頂けて安心しました。新婦の友人は人脈も広く~当日も沢山の方々がお越しになっていたので、皆さんどう思われてるのかな~と少し心配になりました(汗)

chirin580様の結婚パーティーは、ゲストの皆様にも配慮した素晴らしいお式だったのでしょうね!!文面からも伝わってきました。

ご回答頂きありがとうございました。