dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォルクスワーゲンのビートルが作品内に登場しているマンガ・アニメ作品など
御存知の物があれば教えて頂けないでしょうか?
クラシック・New・Theなどシリーズは問わずで、メインではなく、背景やモブでも構いません。
また、「ビートルをモチーフにした」「ビートルに似ている」というものもあればどうかお願い致します。

A 回答 (4件)

vwをテーマにしたものですと



ワーゲンを抱きしめたい  片桐 利博 信沢 あつし

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82 …

雨のカーウォッシュ とみさわ千夏
http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82 …

主人公のクルマでしたら

ギミック! 藪口黒子
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%83 …

怨み屋本舗 栗原 正尚
http://www.amazon.co.jp/%E6%80%A8%E3%81%BF%E5%B1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当に助かります。
こんなにあるんですね・・・!

お礼日時:2012/07/24 13:00

 ビートルタイプのオモチャが主役でもよければ、コロコロコミックで連載していた「ゼロヨンQ太」の主人公が使うチョロQがビートルです。



http://www5d.biglobe.ne.jp/t-suzuki/vol.10/qta01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
チョロQでも全然構いません、助かります。
リンク先覗いたら結構なカオス漫画なんですね(笑)

お礼日時:2012/07/21 11:11

「ビートル」って、タイプ1も含めるのかな?



タイプ1が主人公なら

自我を持ったビートル(オーナーに振られたと誤解して投身自殺未遂までした)
ハービー号

が主人公のディズニーの実写判の映画

ラブ・バッグ(Love Bug)
続ラブ・バッグ(原題分かりません)
ハービー/機械じかけのキューピッド(Herbie funny LOADED)

は外せないだろうな と。

フォルクスワーゲンのイベントで、53のカーナンバーを付けているタイプ1を見掛けることがありますが、元ネタはハービー号です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
今回必要だったのがマンガやアニメなどの二次元作品だったので実写かあ、と思ったんですが
調べてみたらすごく面白そうですね・・・!
早速アマゾンでカートに放り込みました(笑)

二重の意味でありがとうございます!

お礼日時:2012/07/21 11:09

未来警察ウラシマン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/21 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!