『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

兵庫、大阪に拠点のあるプロスポーツチームを教えてください。

野球でいうセ・パリーグの様なメジャーな種目やスポーツチームではなく
マイナーな種目やチームで、兵庫か大阪を本拠地にしているチームを教えてください。

このカテに投稿しますが、種目は何でも構いません。

私が把握しているものは・・・
・兵庫ブルーサンダース(野球)
・シュライカー大阪(フットサル) です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Wikipediaの「大阪府」で見てみたら、結構載ってましたよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA% …

野球
オリックス・バファローズ(プロ野球・パシフィック・リーグ)
大阪ロマンズ(プロ野球マスターズリーグ)
大阪ブレイビーハニーズ(女子プロ野球)

サッカー
ガンバ大阪(Jリーグ)
セレッソ大阪(Jリーグ)
スペランツァFC大阪高槻(日本女子サッカーリーグ)

ラグビー
近鉄ライナーズ(トップリーグ)
NTTドコモレッドハリケーンズ(トップリーグ)

アメリカンフットボール
パナソニック インパルス(Xリーグ)
アズワンブラックイーグルス(Xリーグ)

バスケットボール
パナソニックトライアンズ(日本バスケットボールリーグ)
大阪エヴェッサ(bjリーグ)

バレーボール
パナソニック・パンサーズ(V・プレミアリーグ)
サントリーサンバーズ(V・プレミアリーグ)
堺ブレイザーズ(V・プレミアリーグ)
JTマーヴェラス(V・プレミアリーグ女子)

その他
シュライカー大阪(フットサル:Fリーグ)
日本生命卓球部
大阪プロレス

兵庫県はこちらですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E5%BA%AB% …

野球
阪神タイガース(西宮市:プロ野球セントラル・リーグ)
オリックス・バファローズ二軍(神戸市:プロ野球ウェスタン・リーグ)
明石レッドソルジャーズ(明石市:関西独立リーグ)
兵庫ブルーサンダーズ(三田市:同上)
神戸サンズ(神戸市・淡路島:同上)
兵庫スイングスマイリーズ(神戸市:女子プロ野球)

サッカー
ヴィッセル神戸(神戸市:Jリーグ)
パナソニックエナジー洲本サッカー部(洲本市:関西サッカーリーグ)
バンディオンセ加古川(加古川市:同上)
神戸フットボールクラブ(神戸市:同上)
エストレラ姫路(姫路市)
INAC神戸レオネッサ(神戸市:日本女子サッカーリーグ)
アギラス神戸(神戸市:同上)

ラグビー
神戸製鋼コベルコスティーラーズ(神戸市:トップリーグ)
JR西日本レイラーズ(神戸市:トップウェスト)
六甲ファイティングブル(関西クラブリーグ)

アメリカンフットボール
エレコム神戸ファイニーズ(神戸市:Xリーグ)
アサヒプリテックゴールデンファイターズ(神戸市:同上)
アサヒ飲料チャレンジャーズ(尼崎市:同上)

バレーボール
JTマーヴェラス(西宮市:女子Vリーグ)
加盟は大阪府バレーボール協会。
久光製薬スプリングス(神戸市・佐賀県鳥栖市:同上)
加盟は久光製薬の本社がある佐賀県バレーボール協会。チームの練習拠点は、ダイエーオレンジアタッカーズの本拠であった神戸市西区にある。
阪神デルフィーノ(尼崎市:男子)

その他
兵庫ストークス(神戸市:プロバスケットJBL2)
デウソン神戸(神戸市:フットサルFリーグ)
ノーリツ女子陸上競技部(神戸市)
宝塚サニー新体操クラブ(宝塚市)

社会人野球のチームは外してみました。

質問者様の欲しい答えになっていますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ええ。勿論、大変満足できる回答をされていますよ!
Wikiにもまとめページがあるんですね~。盲点でした。しかしこんなにあると中々応援するチームを見つけるのも大変ですね(苦笑)

バスケットボール 大阪エヴェッサ

http://www.evessa.com/home/?sessid=1decb1c62809e …
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介感謝します!
バスケは一時期やっていたので思い入れはありますね~。(背は低いんですが笑)

そういえば大阪って高校もバスケが強いところがありましたよね・・・?
どこだったかな~