AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

中2の夏休みの宿題で「技術の自由研究」があります。
どんなことすればいいのか分からないので教えてください。

A 回答 (1件)

副四教科の一つ、技術家庭科の自由研究でしょうか。

それとも、社会科の、中二でしたら歴史でしょうので、製紙、養蚕など特定の分野の技術の発展の歴史を研究せよ、というのでしょうか。

中二で技術の発展の歴史、何てことはないと思いますので、恐らく、技術家庭科のことでしょう。

そういや、僕が中学の頃(三十ウン年前)は、毎月、何か調べるように、宿題を出されていたな。日常生活で何気なく使っているものに対し、その仕組みなどを研究したものです。
例えば、ホッチキス。ボールペン。何気ないものでも、特許を与えられたものは、常人では思いつかない技術の結晶です。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます