アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの、Android2.3.5で、K-9mail4.011を使っています。

主に利用するのはYahooアカウントですが、
サーバーにメールを受信したら、
自動的にメーラーが受信してくれる機能って無いんでしょうか。

サーバーで受信したら即時受信してくれれば便利ですが、
それが出来ないなら、5分毎とかでも構いません。
どこをどう設定しても、
メーラーを起動して、手動で受信しないと、
新着メールを受信しないのです。

yahooアカウントは、IMAP対応してないからダメとか…?

あと、設定したのに、
勝手に前の設定に戻ってしまうことがあるのも理解できません。

自動受信さえしてくれれば、
K-9mail以外の、どんなメーラーでも構いません。

標準で入ってる「メール」みたいな、
誤押下狙ってるような場所に送信ボタンがあって、
しかも送信ボタン押したらプレビューは出ないわ、
送信しますか?みたいな確認もないわ、
送信キャンセルもないわ、
そんなユーザーの怒り狂う姿を想像するのが楽しすぎ!
みたいな最低アプリでなければ、
spモードメール程度のものでいいんです。

TODOとか多彩な機能は要らないです。
ただ、誤爆送信しない、自動受信してくれればそれでいい。

そんなメーラーありませんか…
よく壊れるメーカーを使ってるので、
無料のものでお願いします。

A 回答 (3件)

え…K-9mailですよね?アカウントの設定にありますよ?


アカウントオプションの中で、自動受信間隔1分から設定できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ごめんなさい、仰る通りでした。
1分に設定した後、暫くして気付きました。

これ、レコードのTTL値を変える時みたいに、
いくら自動受信する時間を変更しても、
前回自動受信した、その時に設定されてた時間にならないと
反映しないんですね。

寝てる間や仕事中はバッテリー保たせるため
2時間毎の受信にして、
昼休みは1分毎…なんて使い方をするには、
予め昼休み2時間前に設定変えなきゃならないワケですね。

どーにか即時反映させる方法はないのでしょうか…

お礼日時:2012/07/21 17:03

>yahooアカウントは、IMAP対応してないからダメとか…?


って事ですので、Gmailに転送すればいいだけですよ。

yahooメールの転送用にGmailを一つ(Gyahoo仮定)作ります。K-9の受信メールサーバーに
Gyahooを設定し、送信メールサーバーに今のyahooメールのアカウントを設定すれば
他のGmail同様にほぼリアルタイムで受信し、返信メールはyahooで送信されます。

自分はOCNメールで使ってるのですが受信メールはGmailのラベル機能がフルに使えるように
なるので大変便利に使えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送、いいですね。
使ってるのはyahooの無料アカウントなので、
転送って別料金なのかと思いましたが、
転送も無料だったので、
色々試してみます。

と云うか、yahooメールってモバイルだけは
IMAP対応してました…
ちゃんと検証せず、
yahooアカウントの機能の把握もしておらず、
丸投げな質問をしていたようです…
すみません。

お礼日時:2012/07/21 20:00

デフォのメーラーだったら普通自動で受信してくれますよ。

5分毎ごとぐらいに。
そうでなきゃ、携帯電話じゃないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デフォのメーラー、と云うのは、
「メール」って名前のアプリを差してるのですか?
同じdocomoでも、メーカーによって名前が違うかも知れませんが、
封筒の口から、黄色の@が飛び出てるアイコンのやつです。

わたしが質問の文面で、
酷すぎるので使いたくない、と云ったのがそれです。

もし、それの事を仰っていたのであれば、
他のメーラーを紹介してください。

お礼日時:2012/07/21 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!