dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男です。彼女は28歳です。
付き合った期間1年の彼女に振られました。
原因は私がひどいことをしてきたからです。

「彼女の今の考え」を知りたいです。

付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。
付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で
中絶を選択しました。
その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが
結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。
そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、
私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。

何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動
(男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに
つらい思いをしていたと思います。
調子に乗っていたんです。。最低だと思います。

そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。
「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。
終わりましょう。」といった内容でした。
せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、
たまにしか返ってこない状況となりました。
その間、彼女からのメール内容は、
「本当にもう別れない?宣言できる?」
「考え変わるかも。。」
「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」
といった内容のものでした。
この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。
彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは
彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。
今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、

そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす
連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。
最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」
とのことでした。
また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。
その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、
遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。
気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。

私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような
リアクションでした。
まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。
帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。

それから3日経ちました。
素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。
まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。
もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか?
復縁の見込みはあるのでしょうか?

わかりづらい長文ですみません。 
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

想像ですけど、元彼女は、たとえ質問者さんの事が今でも好きでも、もう付き合う気力が無くなってしまったのではないでしょうか?

疲れてしまったのかなぁと思います。

今の元彼女さんの心境は、「質問者さんの事を早く忘れたい」に尽きると思います。

復縁は、今すぐに考える事ではないと思います。

質問者さんが、変わられてから考えたらいかがですか!

めげずに頑張って下さい。
    • 0

何で付き合っていた時に、不満ばかり言って、大事にする気も起きなかった彼女とわざわざ復縁しようなんて思うんです?

彼女に振られたみたいな形になってはいるけど、不満がある度に別れを告げたりにおわせたりして、彼女は必要じゃないってことをさんざん伝えて来たんだから、振ったのはあなたの方でしょ?

あなたは彼女じゃなくて、不満を感じない、心から大事にしたいと思う人を探した方がいい。
    • 0

つーか何件重複投稿してんだよ。

何度聞いたってこたえはひとつだろ。

「復縁は100%無理」
    • 0