アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人設定のエアロテーマを選んでもずっと同じ色で壁紙のみ変わります。
クラシックを選ぶときちんとクラシックモードになります。
ウィンドウの色を選ぶとクラシックテーマの時に使うウィンドウの色とデザイン画面が出ます。

クラシックテーマ以外何を選んでもずっと色が変わりません。
どうすればいいでしょうか…

添付は今のウィンドウの状態です。

「【win7】aeroのタスクバーの色が変」の質問画像

A 回答 (4件)

回答者さんの回答にも無反応なようですので、


自分でトラブルシューティングを行なってください。
添付画像参照。
このトラブルシューティング選択画面でAero項目が表示されない場合は、そもそも質問者さんのOSがAeroに対応していません。
---「困っています」という質問なら「ダンマリ」を決め込まないで、早い応答をしてはどうでしょうかね。
「【win7】aeroのタスクバーの色が変」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼウイルスのようなアプリが、エアロと互換性がないという理由で勝手にベーシックテーマに切り替え続けていたようです。
こちらのアプリ原因でブラウザを見ていてもリンクがいきなり開けなくなったりで解答が遅くなり申し訳ありませんでした。

通りでトラブルシューティングでも解決しなかったわけです…。(問題を特定出来ないとのことでした)
エアロが対応していない場合もあるんですね。
とても勉強になりました。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 03:21

Windows7のエディションが、Starterではありませんか? ネットブックなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルス的なアプリが、エアロと互換性がないという理由で勝手にベーシックテーマに切り替えていたようです。
こちらのアプリ原因でブラウザを見ていてもリンクがいきなり開けなくなったりで解答が遅くなり申し訳ありませんでした。

エディションにより対応していない事もあるのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2012/07/29 03:19

半透明のアエロテーマを使う為には設定の他に


PCのグラフィック性能が要求されます。
グラフィックスコアが3.0少々のPCでは
設定をキャンセルされて、ご質問の状態になる場合があります。
一度確かめてください。

コントロール>システムとセキュリティ>システム>Windowsエクスペリエンスインデックス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼウイルスのようなアプリが、エアロと互換性がないという理由で勝手にベーシックテーマに切り替え続けていたようです。
こちらのアプリ原因でブラウザを見ていてもリンクがいきなり開けなくなったりで解答が遅くなり申し訳ありませんでした。

PCの性能によってエアロが使えない場合もあるのですね。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 03:20

その添付画像は、Windowタイトル上部の透明感がありませんので、エアロ状態ではありません。


画像では「Windowsベーシック」を選択した状態になっていますね。
「Windows7」というテーマは選択できないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別件でパソコンの調子が悪くなり、返信が遅れてすみません。

裏で立ち上がっていたよくわからないソフト?ウイルス?がエアロテーマと互換性が無く、勝手にベーシックテーマに変更されていたようです。
そのソフト原因でブラウザが立ち上がらなかったりリンクが押せなくてお礼ができませんでした。

一番早く解答して頂いた方にBAさせて頂きます。
たくさんの解答で勉強させて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/29 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!