プロが教えるわが家の防犯対策術!

レス(respond)の反対語を英語で言うとなんていうのでしょうか?
レスと同じように短縮するとカタカナで2語または3語になるようなものがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

"ask"では如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

アスクに決定しました!
ありがとうございました。

既に回答が寄せられていますが、付け加えさせていただきます。

askの他に列記します。inquire, question(動詞), query, make inquiry, take up or institute or pursue or follow up or conduct or carry on an inquiry, ask about, ask questions, put queries, inquire of, require an answer, ask a question, put a question to, pose or set or propose or propound a question, bring into question, interpellate, demand, want to know(頭文字を取り、仲間内だけでWTKなど如何?). なお、個人的な意見ですが、「レス」はご承知のように、less(~のない、例:ステンレス stainless 錆びない; ペーパーレス paperless 紙を使わない)のように、日本語にも定着しており、混同しやすいので、あまり略し過ぎない方が良いかと思います。
    • 0

もうひとつ考えられるのが Request (リクエスト)です。

HTTP(WEBのデータのやり取りをする手法)では、ブラウザーからの通信を、Request で、サーバからの通信を Reply といいます。

ただ、省略した言い方はしりません。

--Hope this helps.
    • 0

No.2の補足です。

respondは動詞ですが、
名詞のresponseの反対語なら"question"が頭に浮びます。
カタカナにして2語か3語には短縮できなくてごめんなさい。
    • 0

使い方によって完全に反対語になるかどうか分かりませんが、eメールを送ったり、書き込んだりすることを post

と言いますので、いかがでしょうか? レスーポス??
また、掲示板やMLなどで、枝分かれした個別の話題をスレッド(thread)と言いますが、レスにひっかけてスレなどと言う人もいますね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

最初は私もレスもありかなと考えましたね。
どうもご意見ありがとうございます。