電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちのペットが.よくあごの下から首あたりまで.よくかくんです.ノミとかはいません清潔にしてます.犬はシュナウザーです.何か いい痒み止めはないでしょうか教えて下さい

A 回答 (4件)

痒みの原因を突き止めてからの話です。


痒みにはノミやダニによる痒み、食品・植物・その他アレルギーによる痒み、菌の繁殖による皮膚病の可能性、多すぎる、少なすぎるシャンプーにシャンプーの製剤など様々にあります。

一般的に、、、うちの犬たちは抗ヒスタミン系の薬品やステロイド系がでます。
よくでるのはリンデロンVGローション、(塗り薬)がでます。
ただ、正しい診断に正しい投薬ですので、獣医にみてもらうほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

犬は、「かゆいからかく」だけではなく、良く身体をかきかきします。



不安やストレス、緊張を和らげるために「かきかき」することが多い
動物です。

皮膚の状態を良くご覧になり、脱毛や赤変しているようなら、寄生虫
や病気が考えられますので、獣医師にご相談下さい。
    • good
    • 0

市販の痒み止めはたいがい、ノミやダニもしくは蚊に関係した痒みにしか対応してません。



清潔にしていても痒がるのであればアレルギーを疑うべきですし、そうなると病院でアレルゲンの検査をして貰ってそれに対する対処法をすべきだと思います。

アレルギーってのは、人間でも同じですが同じ環境で生活していても突然発症する事もあります。
アレルゲンを受け止める器の容量を超える事でアレルギー反応を起こしますし、個体差でその器の大きさは違います。アレルギー反応が出る子と出ない子の違いは器の大きさってだけで、全ての動物に可能性があるんです。

愛犬の事を思うなら、一度検査を受けてみると良いですよ。
    • good
    • 0

受診したら処方箋くれるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!