アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
単身用マンションに住んでいます。2人以上での入居は不可とかいてあるのですが、
隣と下の人はカップルで住んでいます。隣の人は、今まで男性が借りているのだと
思っていたら、実は女性がかりていたようで、別れたのか最近男性はいないようです。
夜になるとベランダでたばこをすっていたのですが、ヒールの音や咳払いで女性だとわかりました。
またそのうち連れ込んできたらうるさくなります。

一人でそんなずっと話す人はいませんが、深夜まで2人で毎日話されると結構うるさいです。
男性のいびきも聞こえてきて気になって仕方ありません。でも、管理会社にいびきがうるさいとは
まさか言えず。私も時々ですが、友達が遊びにきて2,3日とまることはあるので、お互い様かとは
思いますが、こちらは毎日ではありません。

管理会社に上記のことを言っても、相手にされないだけでしょうか。
うちの管理会社はかなり適当なので、あまりかかわりたくないのが本音です。我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

いびきが聞こえるって凄いですね!!



そんなに聞こえるなら、自分の出してる音も結構聞こえてるってことでしょ?

単身用マンションって当たり外れあるよね・・ 私も独身一人暮らしのとき、上に住む人が毎朝5時にトイレ使う音が丸聞こえ・・・

一応管理会社には言った方がいいと思う!!でも、言われた側って人によっては反感買う人もいるから、主さんのことも言われるくらいの覚悟もいるかな?

非常識な人って基本自己中だから、「だって○○さんちも、結構うるさいんです」とか言われかねないかも・・・

でも単身用に2人で住んでるとかは明らかに契約違反になると思うので言ったほうがいいよ!関わりたくないなら、匿名で投書するとか!どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございました。

こちらも聞こえると思って、気を使っています。
まぁ、2人で住んでいることは契約違反なんですよね。でも管理会社が頼りないところなので・・

ポストに大声で夜中に話したりしないように書いていれてみようと思います。

お礼日時:2012/07/23 20:33

直接、うるさいと思われる部屋の住人と協議し解決するしかありません。



管理会社や不動産会社や大家さんなどが、話し声での騒音と言う訳には、一切出来ませんので。

それが出来ないのなら、質問者自身が、即時に引越しするしかありません。
無論、費用は、全て、質問者自身の自己負担です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございました。


管理会社なとは話し声の騒音には関与できないのですか?
前、すんでいたところは、関与していましたが・・

そうですね。家を探す余裕ができたら引っ越します。

お礼日時:2012/07/23 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています